November 02, 2005

青山にチーズ好き集合!「チーズフェスタ」開催!

いつも応援クリックありがとうございます!
おかげさまで人気ブログランキング上位です

cheesefesta今回で14回目を迎える世界のチーズ約250種類が集合する「チーズフェスタ」

今年は11月11日(チーズの日)と12日に青山のスパイラルで開催されます。

家庭で出来る簡単なチーズ料理のご紹介などのイベント
や世界のチーズ7種類とグラスワイン1杯をセットにしたオリジナルメニューも(1日限定60セット、1050円)あります。

毎年1万人を超える来場者がある「チーズフェスタ」、チーズ好きの方はお見逃しなく!

 

この記事がお役に立ちましたら
人気ブログランキングにクリック
お願い致します
 




この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
11月11日は「チーズの日」。 去年まで知らなかったが、 「チーズフェスタ2003」に参加して 初めて、この日がチーズの日だと知った。 《去年の日記から抜粋》。 会場は大入り満員。 チーズが4つのブースで販売され、試食もチケットを買うとできます。 試食だけ...
「チーズフェスタ2004」【BLUE HEAVEN annex】at November 02, 2005 07:39
今夜は念願の「モンドール」を食べられる(^^♪ フェルミエで一昨日購入[:グッド:] (以下チーズの説明文はフェルミエのサイトからの引用です) 写真右上 ミモレット オランダの「エダムチーズ」と同じ製法。7世紀のフランスで外国製品の輸入が禁止された際に、...
はい、cheese.【BLUE HEAVEN annex】at November 02, 2005 07:46
いつもFor Gourmet and Beauty Loversをご利用いただきありがとうございます。 さて、チーズ大好きなOrangetteにはたまらないイベントがもうすぐ始まります。 チーズフェスタです♪ なんと世界のチーズ250種類が購入可能です。最近は高級志向のスーパーでもたくさんの...
チーズフェスタもうすぐ開催【For Gourmet and Beauty Lovers】at November 02, 2005 15:00
この記事へのコメント
去年、一昨年と参加してます。
パルミジャーノ・レッジャーノがほとんど食べ放題状態。
一年分をここで食べてきます?!

今年も勿論参加する予定です。
Posted by Tak at November 02, 2005 07:42
ひじりです。

ここが京都であることを恨みます。。。
チーズにワイン、最高に幸せですね♪
Posted by ひじり at November 02, 2005 11:01
こんにちは。私の大好きなピンクのブログ素敵ですね。私のブログもピンクなんですよ。よかったら遊びにきてください。
Posted by 【リクエストメールでアフィリエイト】SAYAKAママ at November 02, 2005 11:26
はじめまして。人気ブログランキングからやってきました。
美味しそうなチーズでくらくらします♪
また遊びに来ます。
Posted by nyah0321 at November 02, 2005 13:58
大きなイベントが開かれるんですね。
チーズが250種類も!
試食出来るのかな?
食べ過ぎてしまいそうです。

私は普通のチーズが好きです。(普通を説明できない)
Posted by 石川聡 at November 02, 2005 15:34
乳脂肪取りすぎなんですが、蜂蜜もひそませて絶対いきます!
Posted by mimi星 at November 02, 2005 21:45
チーズの日、なんて初めて知りました〜!
美味しそうです。
チーズ好きなんです。

こういうフェスタやってるんですね。
お腹が空いてきました。

今日は、講演会に参加のため東京に行きましたが、
オパール展も、すごい目に付きました。
時間があれば行きたかったです。

滑り込みでしたから、実際は。
でも、そういう行ったときに時間があれば、ここに
寄れる、という情報は、嬉しいですね。

私、ストレス溜まったらチーズフェスタに、遊びに
行こうと思います。

大丈夫だったら、そのまま用事足しで頑張ります。

そういう選択肢が、広がる幸せ。

ありがとうございます。
Posted by 鳥子 at November 02, 2005 23:51
チーズもいろいろな種類があるんですね。
私はあまりチーズは食べないのです。

ほとんとミートソースかナポリタンに
粉チーズをどばっとかけるぐらいです。
Posted by 栗原敏彰 at November 03, 2005 01:21
チーズは、美味しいものとそうでないものの差が大きいですよね。

初めてパリへ行ったときのホテルの裏のデリカテッセンにずらりと並んだチーズをみて、(試食させてくれるのです!)感動した記憶があります。
ブラッセルのマーケットでも、生ハムやチーズの試食、食べまくりました。

限定セット食べに生きたいなぁ。

明日か明後日あたりから、e-nalで先日の高木さんのフォーラムをレポートします。
すっごくちょうぶんになりそうです。お話半分のテキストで、すでにA4サイズ11ポイントで4枚になっています・・・
Posted by 和木 珠永:☆しあわせになるッ☆〜知ると知らないでは大違い?! at November 03, 2005 02:28
Takさん、こんにちは。

沢山TB有り難うございます。
チーズフェスタの常連さんだったのですね!
確かに1年分いただけますね。
パルミジャーノ・レッジャーノのコーナー近くでお会いするかもしれないですね^^


Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:16
SAYAKAママさん、はじめまして!

ほんと、同じピンクでしたね。
親しみがわきます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:19
nyah0321さん、はじめまして!

ご訪問有り難うございます。
チーズフェスタ楽しいですよ。
是非行かれてくださいね!
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:20
ひじりさん、こんにちは。

いつも東京の話題でごめんなさい...。
京都でもチーズフェスタしてもらいたいですね!
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:21
石川聡さん、はじめまして!

試食できます。
いつもおなかを空かせて万全の準備で臨んでおります(笑)。
私も普通のスモークチーズとか三角のプロセスチーズも
好きですよ^^
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:23
mimi星さん、こんにちは。

蜂蜜持参っていいですね。
私もそうします^^
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:24
鳥子さん、こんにちは

いつもコメント有り難うございます。
チーズお好きでしたら是非!
情報がお役に立っているようで良かったです^^
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:26
和木さん、こんにちは。

チーズの話題、グルメな和木さんは必ずいらっしゃると
思っておりました^^
パリはもちろん、知られざるグルメの国ベルギーもマーケットは充実していますよね!!

高木さんのレポートは私でもみられるのでしょうか?
勉強不足でe-nalって何かわかりません...。
楽しみにしております!
Posted by インフォシェルジュ at November 03, 2005 07:30