October 24, 2005

最終販売!グレート・ヴィンテージのドン・ペリニョン1996

いつも応援クリックありがとうございます!
おかげさまで人気ブログランキング上位です

DomPerignon
ここ数年は年中売れていて、安定した人気のシャンパーニュですが、やはりシャンパーニュはこれからの季節が本番ですね。
 
シャンパーニュの名門、モエ・シャンドン社のトップ・キュヴェ「ドン・ペリニョン」。今回ご紹介する1996年は、気候の変化の激しい年で、夏は湿気が多く天候が不順だったにもかかわらず、収穫の前月の厳しい暑さのおかげで、過去に例のないほど力強さと酸味のバランスがとれた、まれに見る成熟度の高いヴィンテージです(ロバート・パーカー氏もドンペリの歴代最高得点98点をつけています)。
 
在庫も残りわずかになっている様ですので、この機会にグレート・ヴィンテージのドン・ペリニョンを味わってみてはいかがですか?
 

 

 

 

この記事がお役に立ちましたら
人気ブログランキングにクリック
お願い致します

 
 
 
 
 
 


 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/infocierge/50146050
この記事へのコメント
よくドンペリとかいうのが、
このシャンパンですか。

だいぶこのブログのおかげで
自分の弱点の飲食物の
横文字を勉強できていますが。
まだまだ知らないことばかりです。
Posted by 栗原敏彰 at October 24, 2005 23:40
やっぱり、ドンペリは、写真だけでも存在感が違いますねぇ〜。
飲めない私でも、迫力に「おぉ〜〜〜!!」っと、思ってしまいます。

今週土曜日から封切りされる映画「モンドヴィーノ」は
「誰かに話したくなるワインの話」だそうで、
キャッチフレーズに「この映画を観ると明日選ぶワインが変わります」
とのことです。
'98年の「モンドヴィーノ」普及版を近所の酒屋さんで試飲させて貰いました。
高級版は、川島なおみさんが何かの番組でご紹介しているそうです。

インフォシェルジュさんの影響で、すっかりとワインが気になる秋を迎えています。
「モンドヴィーノ」
見に行こうと思います。
Posted by 和木 珠永:☆しあわせになるッ☆〜知ると知らないでは大違い?! at October 25, 2005 00:09
和木さん、こんにちは。

「モンドヴィーノ」は今一番観たい映画です。
最近忙しくて映画を観る時間がないのですが、来月一番に観たいと思います。和木さんもたまには番外編で映画の記事を書かれはいかがですか?
読みたいです^^
Posted by インフォシェルジュ at October 25, 2005 08:04