September 24, 2005

新作!とらやパリ店25周年記念の和菓子

いつも応援クリックありがとうございます!
おかげさまで人気ブログランキング上位です
 
とらやパリ
とらやは、とらやパリ店の25周年を記念して“フランス”をイメージした限定和菓子を販売中です。

限定和菓子は、パリや国内の直営店で8月より順次発売されています。写真は10月に発売予定のパリのイメージを伝統手法で形にした和菓子です。(写真中)モントルグイユ通りの賑わい(写真右)モン・サン・ミッシェルの夕日(写真左)バラの眺め
 
他にビターチョコレートを一口サイズの羊羹に閉じ込めた「羊羹 au ショコラ」やガナッシュを合わせたこし餡をもちもちとした生地で焼き上げた饅頭「ショコラマンジェ」も10月に発売予定です!
 
この記事がお役に立ちましたら
人気ブログランキングにクリック
お願い致します


Posted by infocierge at 07:58
この記事へのコメント
おいしそうですね^^
最近はいろいろとこったお菓子屋さん増えてますから、
お菓子屋さんもそれぞれ、
自分のお店の特色を出していってるんでしょうね。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at September 24, 2005 13:59
美しい〜!!
和菓子って、季節感もあってとっても芸術的ですよね。
こんな時日本人で良かった、と思います。
今は「和テイスト」のケーキもあるのだから
「洋テイスト」の和菓子があっても良いのですよね。
Posted by nolita at September 24, 2005 23:50
とらやのお菓子は、ほんとに
おいしいですね。

先日ある方から、とらやのしゃれたお菓子を
いただいたのですが、とってもおいしかったです。

こういう老舗の特別品は、買うべきですね。
Posted by 栗原敏彰 at September 25, 2005 01:40
お写真を見て、思わず
「きゃ!おいしそう!!」
夜中なのに口走りました。

京都の和菓子の老舗「たねや」の現社長が、和菓子屋の息子だったのに、実は洋菓子が好きでして・・・と、洋菓子部門を作って世に打って出たのは、確か、5〜6年前。
Open3ヶ月後の大阪行きで、情報get!
バームクーヘンが美味しくて、じもっちには「出来たばかりなのにもう知っているの?」と呆れられながら、大量に東京へ買って帰ったものです。
大阪へ行くと、阪神デパートでおばちゃん達の列に混じって、東京では食べられない生ケーキをgetする時間を確保します。
3年前、日本橋の三越に、バームクーヘンだけは販売店舗が進出しました。
オープンの日から、並びました(爆笑
Posted by 和木 珠永:☆しあわせになるッ☆〜知ると知らないでは大違い?! at September 25, 2005 02:55
僕はどちらかというと洋菓子党なのですが、嫁さんと子どもは和菓子党です。こういう記事にはちょっと目がありません。それにしてもおいしそうです。
Posted by 福祉法務カフェの高木誠司 at September 25, 2005 05:31
nolitaさん、こんにちは。

美しいものには反応が早くていらっしゃいますね。
本当、日本人で良かったと感じますね!
Posted by インフォシェルジュ at September 25, 2005 09:55
和木さん、こんにちは。

美味しいものに対する飽くなき追求ですね^^
いつも素敵な情報有り難うございます!
Posted by インフォシェルジュ at September 25, 2005 10:02
栗原様
「とらやのしゃれたお菓子」って今も売っているのでしょうか?
和菓子ファンとしては気になります!

今年5月にパリの店に行ってきました。
赤と白の椅子が落ち着く、雰囲気の良いサロンでした。
ランチが美味しかったです。
Posted by マキマキ at October 07, 2005 13:26