September 18, 2005

あのドイツの“オクトーバーフェスト”が東京で開催!

いつも応援クリックありがとうございます!
おかげさまで人気ブログランキング上位です
 

ドイツ

ドイツの「オクトーバーフェスト」をご存知ですか?
 
1810年に行われたバイエルン王家の結婚式が始まりでミュンヘンで毎年9月から10月にかけて開催され、毎年600万人を超える世界中からの来場者で賑わう世界最大のビールの祭典です。

日本におけるドイツ年の今年、東京オクトーバーフェストが日比谷公園会場と神宮外苑・絵画館前の2会場で21日(水)から24日(土)に開催されます。
 
それぞれの会場には、400名前後の集客が可能なテントを設置し、野外席と合わせ700〜800名収容できるそうです。
 
バイエルン地方の民族音楽の楽団やダンサーのステージ、ドイツグッズのマーケットも楽しめたり、日本とドイツのビール、ドイツレストランの出店など本場ドイツの味(全品1,000円以下というのも嬉しいですね!)
を手軽に味わる機会です。
 
詳しくはこちらのサイトでどうぞ。
 
 
 
この記事がお役に立ちましたら
人気ブログランキングにクリック
お願い致します!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/infocierge/50052605
この記事へのコメント
こんにちはー。
オクトーバーフェストの時期にドイツに行ったことがあるのですが、
参加できなくて悲しかったんですー。
東京で行われるなんて嬉しい!!
絶対参加します。情報ありがとうございます!
Posted by echo at September 18, 2005 11:35
echoさん、こんにちは。

ドイツでも行かれようとされていたのですね。

それでは是非ご参加くださいね!
Posted by インフォシェルジュ at September 18, 2005 18:02
こんばんは。私は2年前にミュンヘンのオクトーバーフェストに行き、大きなビールとプレッツェルに圧倒されてきていたので(笑)、実はこのイベント気になっていたんですよー♪多分、いきまーす。
Posted by madame orange at September 18, 2005 21:25
こんばんは。

ミュンヘンのオクトーバーフェストに行かれたのですね!

東京とミュンヘンのオクトーバーフェスタの違いのレポートよかったら、お願い致します!!
Posted by インフォシェルジュ at September 18, 2005 22:44
美味しそうな写真につられてしまいました。
子どもの頃、ドイツのソーセージで日本で一番美味しいのは、銀座のケテルだと思っていました。

夜遅くまでやっているようなので、寄る時間を確保できそうです!
またまた素敵な情報ありがとうございました。

Posted by 和木 珠永:☆しあわせになるッ☆〜知ると知らないでは大違い?! at September 19, 2005 01:22
和木さん、こんにちは。

ドイツのソーセージ美味しいですよね...。

是非行かれてくださいね!
Posted by インフォシェルジュ at September 19, 2005 15:59
このページで知って、
ビールが大好きなので、土曜日に行って来ました!
雨にも関わらず会場は大盛り上がりで、
とっても楽しかったです。
うれしい情報をありがとうございました。
Posted by ゆみっこ at September 25, 2005 22:36
ゆみっこさん、はじめまして!

行かれたのですね。
雨なのに大盛り上がりなんてすごいですね。
ご丁寧にご報告有り難うございました!
Posted by インフォシェルジュ at September 26, 2005 07:30