August 31, 2005

初秋にビーズの美しさに酔いしれてみませんか?

いつも応援クリックありがとうございます!
おかげさまで人気ブログランキング上位です

ビーズグランプリ
全国のビーズ愛好家がデザインの美しさや技術の高さを競う今年で4回目を迎えた“ビーズグランプリ2005”東京・日本橋高島屋で本日から9月5日まで開催されます。
 
入選作品約200点(写真は、今年のグランプリの“ビーナス誕生!”です)、昨年の入賞作品20点、スワロフスキーなどの協力企業が所蔵する貴重な作品が展示され、プロの作家さんによるビーズの講習会もあります。
 
今年は、流行のターゴイズなどの天然石を使ったり、貝殻、皮、銀など異なった素材との組み合わせの妙を楽しんでいる作品が多いそうですよ。
 
同展は、9月14日から20日にジェイアール名古屋タカシマヤ、10月27日から11月2日に札幌東急でも開催されます。
 
ビーズアクセサリーがお好きな方は、是非どうぞ!
 
詳しくは日本アートアクセサリー協会のサイトをご覧ください。


 

この記事がお役に立ちましたら
人気ブログランキングにクリック
お願い致します!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日も昼間は暑い1日でした。アトリエ・SHOPで仕事を途中にして友達と日本橋高島屋で行われている「ビーズグランプリ2005」を見に行ってきました。まぁ相当作品レベルが上がっていますね。今回の展示会は驚きました。入賞作品と入選作品の差はほんのわずかか分か...
ビーズグランプリ2005を見に行ってきました【芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP】at September 03, 2005 00:03
この記事へのコメント
最近ビーズ始めたばかりなので、
是非行ってみたいと思います。
ステキな情報をありがとうございました☆
Posted by mikijo at August 31, 2005 13:55
mikijoさん、こんにちは。

情報がお役にたてたみたいで嬉しいです☆(←マネ、笑)
Posted by "インフォシェルジュ” at August 31, 2005 14:04
勤務地から日本橋は近いので、今日、久しぶりに取った昼休憩に行ってきました。
いつもながらの盛況です。
素敵な作品たちは、見ているだけでとてもワクワクしてしまいます。
Posted by 和木 珠永:☆しあわせになるッ☆〜知ると知らないでは大違い?! at September 01, 2005 02:53
和木さん、こんにちは!

お昼休みにデパートに行けるなんていいですね。
楽しまれた様で、良かったです!
Posted by "インフォシェルジュ” at September 01, 2005 07:10
さっそくビーズの好きな友人と朝一で行ってきました!
盛況でした。その友人は9月24日に東京ビッグサイトで行われるフェアに出品予定だったので、参考になったわ〜と大喜びでした。

いつも沢山の情報を提供してくださって、ありがとうございます。

Posted by Pumpkin at September 01, 2005 18:12
Pumpkinさん、こんにちは。

さすが行動が早くてらっしゃいますね!
ご参考になって良かったです^^
Posted by "インフォシェルジュ” at September 02, 2005 07:07