July 23, 2005

「スーパーピーチショートケーキ」発売中!

いつも応援クリックありがとうございます!
おかげさまで人気ブログランキング上位です  

PeachCake

 

赤坂のホテルニューオータニの「パティスリーSATSUKIで発売されていた「スーパーショートケーキ」ってご存知ですか?

 

何がスーパーかと言うと、もちろん値段です(笑)。でも1つ1,000円以上しますが、その値段に見合うだけの味と技巧がこらされているんです。第1弾がスーパーショートケーキ、第2弾がスーパーメロンショートケーキでした。

 

現在、開業40周年を記念して、スーパーショートケーキの第3“スーパーピーチショートケーキ”が発売中です。

 

今回のケーキは、この時期に一番美味しい桃を厳選して使用しています。卵をたっぷり使った厚さ1センチのスポンジを3枚重ねて、桃ときめ細やかな生クリームをはさんでいます。

 

スイーツ好きには外せないですよね!

 

夏の香りがするショートケーキ、731日までです!

 

 

 

この記事がお役にたちましたら
人気ブログランキングにクリック
お願い致します

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うまそうですね。一度は、食べたいですね。
桃と生クリームがいいですね。

最近は、イチゴのショートケーキから
モンブランに切り替えました。

やけにイチゴがすっぱく感じて
モンブランの生クリームと栗が調和した
味のうまさを発見したので。

一番大好物は、昔ケーキです。
まるいやつで、全体チョコレートが貼ってあり、
白いバタークリームが乗っているのです。
イメージできますか?

店では、ほとんど注文以外、手に入りません。
なぜか、誰も食べなくて、売れないからです。

すいません、長くなり。ケーキと聞いたら目がないもので。
Posted by 栗原敏彰 at July 24, 2005 01:02
うわ〜、おいしそうですね!1050円というのにびっくりしましたが、説明書きを読んでみたら、納得しました。期間限定というのも、購買欲をかき立てます(笑)。

私はちょっと食べに行かれませんが、次のシリーズを期待しちゃいます。
Posted by Rumi at July 24, 2005 03:47
わお!結構なお値段ですね。
ちょっと子供には食べさせられないわっ(^^;
こういうのも、大人の贅沢な楽しみですね。
Posted by パリジェンヌ☆。 at July 24, 2005 21:13
パリジェンヌ☆。さん、こんにちは。

ほんと、大人の楽しみですね^^
Posted by インフォシェルジュ at July 24, 2005 21:24
初めまして、あっちゃんと申します。

昨日買い求め、本当に美味しかったです。
いつもとても良い情報をありがとうございます。
今回以外にもセミナーに申込みをさせていただいています。

ケーキについては、本日トラックバックさせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by あっちゃん at July 28, 2005 13:30
あっちゃんさん、はじめまして!

TB&コメント有難うございます。
ケーキ美味しいですよね!

ブログ拝見させて頂きました。
セミナー行かれたのですね。申し込みましたが、用事が出来てしまって行けなかったので、楽しく読ませて頂きました。
どうも有難うございます^^

これからも、宜しくお願い致します。
Posted by インフォシェルジュ at July 29, 2005 07:09