March 31, 2005

恋愛の偏差値って?(唯川恵)

 ため息の時間人気ブログランキング参加中!

唯川恵さんを、ご存知の方は多いと思います。

 

唯川さんいわく普通のOL生活を10年おくったあと、
小説を
書き始め、 「肩ごしの恋人」では、直木賞を受賞
されています。

「こんなにも恋はせつない」 「いつかあなたを忘れる
日まで」
「ため息の時間」「愛がなくてははじまらない」
など著書多数)

 

読者と同じ高さの目線で綴った等身大のエッセイや小説は、
幅広い年齢層の女性から支持されています。

来月唯川さんの「Quality of Love. 恋愛の偏差値って?」
というテーマのトークライブが「東京銀座資生堂ビル」であります。
狭いスペースなので、親密感のあるプログラムになると思いますよ。

 

興味があるかたはいかがですか?(Q&Aもあると思います!)

 

ナビゲイター: 唯川恵

日時:      2005年4月22日(金) 19:00〜21:00

場所:      ワード資生堂 9F

参加費:    会員(ワードメンバーズ)2,000円

         非会員 2,500円

申込締切日: 2005年4月10日(日)

>>お申し込みはこちらから

 

詳細は、銀座資生堂ビルで毎週金曜日に行われている

「ワードフライディ」(作家、詩人、評論家、学者など様々なジャンル
で活躍する時代をつくる表現者の方々を招いて、知・生・感の

感動を生み出すカルチャープログラム)のサイトをごらんください。

 

 

行政書士法人あさひの「福祉法務カフェ」の高木さん、ブログ内で
応援コメントありがとうございます!

みんなが成功して幸せになれれば、それが一番素敵だと私も思います。
私達の思いが皆さんに伝われば、ワンツーも夢じゃないかも!?
お互いがんばりましょう!

  

 
 
 
 

 

 

 

 

  

Posted by infocierge at 00:01Comments(13)TrackBack(3)

March 30, 2005

珠玉のエピソード集「ハーバードからの贈り物」

人気ブログランキング

  harvard

この本の帯に書かれていたフレーズを見て買ってしまいました。

"信じた道を行くと心に決めたとき、この本を開いて
ほしい。”
仕事で落ち込んだとき、くじけそうになったとき、

迷ったり悩んだりしたとき、「初心」を思い出させて
くれる
ハーバード恒例の<最終講義>を
一挙掲載。

 


ハーバード・ビジネススクールでは、各学期の最終講義の数分間に教授
たちが自分達の体験から今の自分を支えてくれている“大切なエピソード”
を学生たちに披露する伝統があるそうです。

 

この本には、さまざまなスタイルの15人の教授が、ビジネスの世界
のみならず、誰もが直面するであろう様々な局面(人生や仕事上で
思い悩む時、勇気を持ちたい時など)において、その局面をいかに
打開していけばいいのかのヒントになるエピソードや生きていく上で
大切にしたいこと、勇気や元気を与えてくれる温かいメッセージ
満載です。

 

それぞれの話は非常に短くまとまられており、手軽に読むことが
できますが、どのエピソードもとても奥が深く、心に訴えてくる内容
ばかりです。

また、教授達のアドバイスは決して押し付けがましいものではなく、
心に沁み、
思わず立ち止まって考えてしまう説得力のあるものばかり。

 

単に知識を与えて正解を示すことが教育ではなく、精神のあり方や物
の見方を実感を
もって伝えることこそが教育の本質であるという
ハーバードの精神を感じます。

 

この本の内容は、すぐに役立つものではないですが、新たな
チャレンジをするとき、
自分自身を見つめなおしたいときに
最適な本です。

 

今までハーバード・ビジネススクールの生徒しか聞けなかった、
教授たちの最後の授業の選り抜きのエピソード15篇が日本語で
読めるのは本当に幸せなことです。
まさに本の題名の通り「ハーバードからの贈り物」ですね。

 

私が特に感動したエピソードは、「サラの物語」、「同窓会」、「ラシュモア山
での問い」。
人が生きていく中で、本質的に大切なものは何かということを
教えてくれます。

 

原題はRemember Who You Are」。多くの選択肢のなかで、自分を
見失わないために最も大切な羅針盤という意味なのでしょうね。

 

最近新しいチャレンジをしている人、また元気がない友人への

プレゼントにもいいですよ。


<「ハーバードからの贈り物」−目次>

 

転落から高みへ   ジャイ・ジャイクマ
なぜ人はあなたのために働くのか  ティモシー・バトラー
ラシュモア山での問い   トーマス・J・デロング
剥製の鳥   ジェフリー・F・レイポート
自分らしくあれ  リチャード・S・テッドロウ
黒か白か  トーマス・K・マックロウ
まずい食事と真実   スティーヴン・P・カウフマン
同窓会  デイヴィッド・E・ベル
完璧を求めるな  ナンシー・F・ケーン
キャサリン・ヘップバーンと私  ロザベス・モス・カンター
サラの物語   H・ケント・ボウエン
今という瞬間を生きよ   フランシス・X・フライ
レース   ヘンリー・B・ライリング
誓い   ニティン・ノーリア
自分を見失わないで   キム・B・クラーク

  
Posted by infocierge at 00:01Comments(5)TrackBack(6)

March 29, 2005

新感覚ジャム「コンフィチュール」

人気ブログランキング参加中!
 confiture
コンフィチュールとはフランス語でジャムの
こと。

ジャムといっても
従来のジャムと違って、
季節のフルーツに
野菜、ワイン、ハーブ、
スパイスをブレンドした、フルーツのソース
のようにサラサラした新感覚のジャムです。



都内にコンフィチュールの専門店が次々にオープンしており、いま
コンフィチュールはちょっとしたブームです。
 
今回ご紹介するお店は銀座にある「コンフィチュール エ プロヴァンス」です

このお店のコンフィチュールの組み合わせは面白くて、
例えば青トマト+
レモン、木苺+ピーマン、日本では珍しいプロヴァンスの特産物の
シートル(秋スイカ)+いちご、バナナ+かぼちゃ+ブルーベリーなどの
南フランス直輸入のコンフィチュールが店内に70種類もそろっています。
 
パンやヨーグルトと食べる一般的な食べ方に加え、トマトやピーマンを
使ったコンフィチュールをお料理につかったり、
マスタードを入れた
イチジクやプラムのコンフィチュール
をローストポークに使ったりと、
考えるだけで楽しくなりますね。
 
嬉しいのは、砂糖を使わずぶどうや洋梨、りんごなどの果汁で煮込むため
ノンシュガー(!)なこと。もちろん
着色料・保存料も一切使われていません。
 
70種類のコンフィチュールが、“サシェ”と呼ばれるティーバッグサイズ
(30g入り300円)
透明の容器に入って、
香水のように美しく並べられて
います。それぞれ
のコンフィチュールに書かれている説明を読むのも
楽しいですよ。
 
お値段はジャムにしてはちょっと高いですが、食べてみれば、それだけの
価値が十分あると思えます。
ギフトボックスも可愛いですので、
女性へのちょっとしたプレゼントにすれば、絶対に喜ばれます!!
 
2階のカフェでは、コンフィチュールを使ったデザートやドリンク
(黄色いプラムとオレンジのコンフィチュールを入れた
本格的なカフェオレ
など)
が楽しめます。
 
今度銀座に行かれたときに立ち寄られてはいかがですか?
 
ちなみに、コンフィチュールは、「コンフィチュール エ プロヴァンス」
以外にも、以下のお店でも買えます!
 
「コンフィチュール アッシュ」(2005年3月オープン、世田谷区深沢)
TEL:03-5752-1051 
「ロミ・ユニ・コンフィチュール」 (鎌倉)TEL:0467-61-3033
「ピエール・エルメ」(2005年2月オープン、ラポルト青山1F)
TEL:03-5485-7766
「イデミスギノ」(京橋)TEL:03-3538-6780
「セルフィユ軽井沢」(2004年9月オープン、丸ビルB1)TEL:03-5220-1288 
 
 
最新ブログランキングはこちら!
  
Posted by infocierge at 00:02Comments(21)TrackBack(10)

March 28, 2005

中村勘三郎襲名披露に行きました

kankuro
人気ブログランキング参加中 !

 
おととい十八代目中村勘三郎襲名披露 
三月大歌舞伎、昼の部に行ってきました。

立役、女方、若衆から敵役までもこなし、時代物にも
世話物にも優れた昭和の名優、十七代目勘三郎。

そんな父の薫陶を受け、3歳で初舞台を踏んだ
五代目勘九朗も、これまでまさに幅広い活動を展開
してきました。

従来の常識を覆した、一般劇場(渋谷シアターコクーン)での
「コクーン歌舞伎」、
浅草・隅田公園内に仮設劇場「平成中村座」の
立ち上げ、さらに昨年、
ニューヨークタイムズで大絶賛を受けた
「平成中村座ニューヨーク」で上演した「夏祭浪花鑑」。

これらの活動は、決して奇をてらっているのではなく、あくまで歌舞伎の
可能性を追求し、走り続けた試行錯誤の賜物で、結果それが面白い
芝居になり、結実しているのだからすごいです。

新・勘三郎さんが目指すのは純粋に面白い歌舞伎、これから先の人にも
ずっと歌舞伎を見続けてもらって、歌舞伎を愛してもらいたいために
試行錯誤を繰り返しています。

そんな彼の覚悟を賭した襲名披露だからこれは期待せずにはいられません
でした。

義父の人間国宝中村芝翫さん、長男の勘太郎さんを含め、各屋号を
代表する俳優19人がズラリと並んだ姿は壮観でした。

中村屋一門の色である猿若柿色と呼ばれる薄黄色の裃(かみしも)姿で
威儀を正した新・勘三郎さんは、「私は今年で50歳ですが、歌舞伎の道
ではまだまだ若い。きょうから端から勉強し直して、一歩一歩芸道を
精進していく次第でございます。どうかお見捨てなきようご贔屓、
お引き立てのほど何とぞよろしくお願い申しあげます」
といつもの新・勘三郎さんとちがって、緊張に声を震わせていました。

今の気持ちを素直に表現したシンプルな言葉だっただけに客席には彼の
固い決意がひしひしと伝わってきました。

さらに、他の俳優たちが先代との思い出や、古典と新作の両面で活躍する
新・勘三郎さんへの期待を語り、隣に座った勘太郎さんも「父の襲名の席に
列座させていただくなんて、こんなにうれしく幸せなことはございません」と
瞳を潤ませていました。

勘三郎の義弟、中村福助さんは「またお相手に選んでくださいね」と
笑いを誘ったり、片岡仁左衛門さんも「勘三郎さんはもちろん、七之助も
いいやつなので、ご一門が栄えますようご支援ください」と呼びかけて
いました。

松本幸四郎さんのお祝いの挨拶「きっと十七代目のおじさんは、
客席のどこかで“哲明、よくここまで来たな、しかし、これからだぞ、
大きな虹を
かけるんだぞ”と、見守ってくれているはず」は客席に
涙をさそっていました。

口上のあとの演目は、「一條大蔵譚」、NHKの義経をご覧になっている人
は、
蛭子さんが演じている公家さんの役を新・勘三郎さんが演じます。

一條大蔵卿は
公家の凛々しさと、世をはばかって阿呆のふりをしている
という難役。
あえて難しい演目を選んだ新・勘三郎さんの気概を感じました。
 
新・勘三郎さんの大蔵卿は、前半のつくり阿呆の場面では愛嬌を前面に
出しているにもかかわらず、公家の気品と柔らか味をそこなわない見事な
演技!
後半のつくり阿呆から公卿にもどるときの落差の演技も本当に
素晴らしかった!

十八代中村勘三郎さんがこれから何を演じてくれるのか本当に楽しみです。

今回の襲名披露興行は、3月3日から始まり3ケ月続きます。歌舞伎に
行かれたことのない人は、是非新・勘三郎さんの歌舞伎をご覧に
なられることを
おすすめします!

次回は、歌舞伎鑑賞の敷居が低くなるおすすめ情報をご紹介しますね!

そういえば、近くに糸井重里・樋口可南子夫妻が観劇していました、
新・勘三郎さんのNYをバックにしたポスター(昨年7月、平成中村座公演で
渡米した時に、ハドソン河に船を浮かべて、ブルックリン橋を背景に
篠山紀信氏さんが撮影したそうです。世界を股にかける新・勘三郎に
ふさわしい1枚ですね!)のコピー“新しい勘三郎”(このコピーは
糸井重里さんだから許されるコピーですね)は、糸井さんでしたね。
 
 
最新ブログランキングはこちら!
  
Posted by infocierge at 00:02Comments(19)TrackBack(15)

March 27, 2005

大切な1人の時間に「Cool For Joy 」

人気ブログランキング参加中
CoolForJoy

大人気シリーズ大野雄二さんのLupin The Thirds(Jazz)の最新作「Cool For Joy」。

スタンダードナンバー(バカラック、マンシーニの曲など)をはじめ、ルパンナンバーの隠れたラブソングを初ジャズカバー(ルパン3世のテーマのワルツバージョンも素敵です!)。

今回のアルバムのテーマである“都市の中のファッショナブルなクール”な曲ばかりです。最近はこれをBGMにしてブログを書いています。


大人のためのスウィートでクールな上質のジャズアルバムです。

大切な一人の時間に聴いてください...

曲名
1.The Gift !(Recado Bossa Nova)
2.Autumn In Praha
3.Cool For Joy
4.My Funny Valentine
5.Golden Game
6.Cool Vibration
7.Feary Night
8.The Look of Love(恋の面影)
9.Theme From Lupin III (Waltz Version)
10.Loss of Love (ひまわり)


  
Posted by infocierge at 11:40Comments(10)TrackBack(7)

March 26, 2005

「リサとガスパール」のほのぼのワールド!

人気ブログランキング参加中!

                 G&L     

パリ生まれ、世界中で愛される
「リサとガスパール」のほのぼのワールド!
(
大丸のサイトから)

赤いマフラーのリサは、キュートでおしゃまな女のコ。
青いマフラーのガスパールは、ローラーブレードを
乗り回す行動派の男のコ。
イヌでもないウサギでもない空想上の不思議な
生きもののふたりが繰り広げる物語は、子どもらしい
豊かな想像力と好奇心にあふれ、絵本を開くたびに新鮮な驚きと
感動をあたえてくれます。

鮮やかな色彩の絵の具をたっぷり使って描かれた温もりのあるタッチ、
ユニークなストーリー展開で、フランス本国のみならず世界中の絵本ファン
に愛されるシリーズ「リサとガスパール」。
パリ在住のゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)とアン・グットマン(文)
夫妻によって生まれたこの絵本シリーズは、日本にもファンが多く、
子どもばかりではなく若い女性たちにも大人気です。

本展では、「リサとガスパール」シリーズを中心に、夫妻の新しいしかけ
絵本シリーズ「ペネロペ」などの絵本原画約120点とスケッチや下絵など
貴重な資料を展示するほか、会場内のショップでは絵本やグッズも
販売いたします。

ぜひこの機会に、リサとガスパールの魅力をたっぷりとお楽しみください。

リサとガスパール絵本原画展
ゲオルグ・ハレンスレーベンの世界

2005年3月24日(木)→4月12日(火)

●会期中無休

入場時間
午前10時→午後7時30分(8時閉場)
※最終日は午後5時まで(5時30分閉場)

入場料<税込>】
一般800円(600円)・大高生600円(400円)
中学生以下・障害者手帳(身体障害者手帳、精神障害者保険福祉手帳、
療育手帳、小児慢性疾患手帳、被爆者健康手帳)をご提示の方および
その介添えのための同伴者1名様まで無料。
※( )内は前売り・団体10名様以上の料金。
前売券はチケットぴあ、およびファミリーマート、サンクス、
セブンイレブンの各店舗(Pコード685-787)にて、3月23日(水)まで
お求めいただけます


●主催:読売新聞東京本社
●後援:フランス大使館 文化部
●企画協力:渋谷出版企画
●特別協力:白泉社/月刊MOE、えほんミュージアム清里

「リサとガスパール」をご存知ですか?

今や子供だけでなく大人の女性たちからも
共感を呼び、瞬く間に世界中で愛されるように
なった絵本シリーズです。
そして彼らの初の本格的な展覧会が今開催中です。

イヌでもなく、うさぎでもない架空の動物の二人は
パリに暮らし、人間の学校に通い、人間の子供たちと
一緒にくらしています。

赤いマフラーのリサはキュートでおしゃまな女の子、
青いマフラーのガスパールは、強がりだけど本当は
甘えん坊の男の子。

リサは失敗しても、お得意の「わたしってあたまいい!」
と言って切り抜けたり、退屈になったので部屋をちらかしたりと、
その小生意気さにくすっと笑ってしまったり、子供らしい
ほのぼのとした想像力に春の陽射しのようなぬくぬくとした
気持ちになったりします。

この絵本は作者が住むパリの日常風景から
生まれたので、リサがポンピドゥーセンター(!)に住んでいたり、
ギャルリー・ラファイエット(パリにある実在するデパート)
で二人がやりたい放題したり、と好奇心旺盛な二人が毎回騒動を
起こします。

物語のユニークさとフランスっぽいウイットに富んだ内容は
かなりくせになります。

今回の展覧会では、絵本の原画120点(!)の展示に、絵本や
マグカップ、ぬいぐるみなどグッズなど約250点が販売
されています。

リサとガスパールを知らなかったひとも、大好きな人も
必ず楽しめる彼らの魅力があふれる展覧会でしょう。

今度の休日は、リサとガスパールと一緒にパリを散歩してみませんか?

  
Posted by infocierge at 00:02Comments(8)TrackBack(6)

March 25, 2005

東京タワーリニューアル!ピンクのリボン

人気ブログランキング参加中!

TokyoTower.jpg


昭和33年の開業以来、東京タワーは初の
リニューアルが完成して、3月19日に
グランドオープンしました。

 




今回のリニューアルの目的は、“東京のランドマーク”にふさわしい
集客施設の充実化。

国内はじめ世界各国から多くの人たちが訪れる娯楽施設としての認知を
高めるため、メインとなるプログラムのキーワードは「Club333」
(もちろん東京タワーの高さから来ています)です。

 

タワービルの外装は鉄塔のオレンジ色を際立たせる濃いブラウンと
シルバーメタリックを基調に、格調高くモダンな色調になったようですよ。

 

そして4月17日までは、150mの大展望台のガラス面(六本木方面)に
「お祝いのピンクのリボンイルミネーション」(2004、2005などの年号の
数字以外の電光表示ははじめて!)が映し出されているそう。

 

館内では、記念イベントとして『「冬のソナタ」STORY PARK in 東京タワー』
を4月3日(日)まで開催されています。今回のイベントのために新しく製作した
日本初公開の写真パネル、ドラマ撮影に使用された衣装や小道具、
最終回で話題になった「不可能な家」の撮影セットも展示され、このイベント
でなければ手に入らないオリジナル公式グッズの販売もあるようですので、
冬ソナファンの方は必見ですね!

 

毎週水曜日は、 “気持ちのいい場所には、きもちのいい音楽がある”が
テーマの「Club333ウェンズディ LIVE」があり、ボサノバ、ジャズ、
ポップスなどの多彩なジャンルの生演奏が聴けます。この演奏は、
大展望台1・2階のフロアにも流れます。

また、毎週金曜日は19:30−21:00に、大展望台1階特設ステージから
“夜景”にあう音楽とトークをお届けする館内限定イベントもあるそうです。

 

加えて、特におすすめなのは、リクエストコーナーで東京タワーのサイト

から、大展望台で聴きたい曲、その曲にまつわるエピソードやメッセージ、

紹介して欲しい月日などの申し込みができるのです!採用が決定した人
には、大展望台で紹介される日時が事前に連絡されるので、ご夫婦、
恋人、友達などのメッセージを伝えたい人を安心して東京タワーに連れて
行くことができますね。この企画を利用してプロポースをした人も何人か
いたみたいですよ(素敵ですね!)。

 

マニアに定評のある「東京タワー水族館」、「ろう人形館」、そこだけ時間が

止まっていたキッチュなおみやげ売り場は残っているようなのでホッとして

います(あの時間が止まった感を東京の中心で味わえるオツな空間は、
そうはありませんよ!)。

 

レトロとモダンの混在の春の新東京タワーに夜景を見に行きませんか?

詳細は東京タワーのサイトでどうぞ。

 

それにしても、オリジナルキャラクターの“ノッポンブラザーズ”
微妙ですね、ちょっと...。

  
Posted by infocierge at 12:40Comments(5)TrackBack(11)

March 23, 2005

海原純子先生のセミナー「輝く瞳でいこう!」

人気ブログランキング(今日は何位かな?海原純子)
(海原純子先生、丸の内キャリア塾から
東京慈恵会医科大学入学後、19歳より新宿のクラブで
シンガーとして歌手活動を行ない、24歳でテレビドラマ
の主題歌をリリースする。1976年大学卒業、国家試験
合格。医者となり歌手活動を中止。

東京慈恵会医科大学第1病理講師を経て、1984
年東京青山に、日本初の女性の心と体の診療を行う、
女性のための健康管理クリニックを開設。

1988年には写真を撮りはじめ、アフリカ、ケープベルデ
などを取材。パリで個展も行なう。

1998年からは女性の心の問題をテーマにして執筆、講演活動、
また、1999年より歌手活動を再開するなど幅広く活躍する。
ラジオ日経「海原純子のラジオ診療室」パーソナリティー他ラジオ、
テレビに出演。

海原純子さんをご存知ですか?

 

お医者様でありながら、ジャズシンガー・フォトグラファーとしても

活躍されている、素敵な女性です。以前ヴァンテーヌで連載をしていた時に

はじめて知って以来、ずっと憧れている女性です(そのときの連載は
スクラップにしておいています)。雑誌やテレビでのコメントを見ると、
必ずお医者様からの視点からの適切なアドバイスがあり、いつも参考
にしています。

 

海原先生は、女性の心と体をトータルに診療できる医療をめざすため、
日本初の女性クリニックを20年前に開設されました。当初の総合治療
から、1998年からは心のケアを中心に、アロマテラピーを取り入れた
治療が中心だそうです。

 

海原先生がいつもおっしゃっているのは、1日5分でもいいから、自分と
向き合う時間を作ること(その思いは、まだ医学界で女性の地位が
低い中で、
「いい医者」「いい妻」を演じ、自分の感情を抑え、無理を
重ねてきたツケが、体の悲鳴(顔面麻痺や体重の大幅減)となって
現れた、というご自身の
体験から来ているものです)。

 

その毎日の少しずつの積み重ねが、自分らしさにつながっていくと
おっしゃっています。そして海原先生にとって、自分らしい時間は、
「歌」だそうです。

 

自立のために医者をしながら、好きな歌を歌って、本を書いてと以前より
もっと忙しくなったそうですが、今はすごく幸せだそうです。

 

ちなみに先日、テレビで海原先生が北海道のハスカップを紹介されていた
と、知人が教えてくれました。ハスカップに含まれている、眼精疲労や
視力低下の予防・改善に効くアントシアニンのなかのシアジニンは
ブルーベリーの10倍もあり、ビタミンC・E・カルシウム・カリウム・鉄分なども
他の果実と比べて非常に多く含まれていて、抗酸化作用が強く、
「不老長寿の実」と紹介していたようです。

 

海原先生は新千歳空港でいつもピュアハスカップ(ハスカップ100%の
果汁に果実をそのまま漬け込んだシロップ)
を購入しているということでした
ので、
この前の3連休にちょうど札幌に行く用事があった際、早めに空港に
行き、
売っているお店を探しつづけました。

 

やっとの思いでお店を見つけ、(こっそり教えます!空港内の東急で売って

いました!!)最後の4つを買い占めることが出来ました(店員さんいわく、
放映後は問い合わせが殺到して、次回入荷は6月以降になるとのことでした)。
今朝からヨーグルトに入れて食べています。ブルーベリーを少し細長くした
形で
甘酸っぱくて食べやすいですよ。

 

北海道に行く予定のない方は、こちらから買えます。
(今は在庫はありませんが、時々のぞいてみてください)

 

前置きが長くなりましたが(笑)、海原先生のセミナーが近くあります。

彼女の素敵な生き方・考え方に是非触れてみてください!

NIKKEI 丸の内キャリア塾 Specialセミナー4/11のお知らせ

女性のためのキャリア学習講座「丸の内キャリア塾」スペシャルセミナーの
お知らせです。
女性にとって「美しさ」への探求は、生涯を通じた大きなテーマです。

「美しさ」とは外見上に限ったことではなく、内面の「美しさ」ともさまざまな
点で密接に関わっています。本セミナーでは、女性としての生き方や
心のもち方といった内面が外見にあたえる影響、特に「瞳の美しさ」に
焦点を当て、専門家にお話いただき、真に「きれい」な女性を目指すための
具体的手法を学びます。

日時:2005年4月11日(月)
場所:丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2-4-1)
        JR東京駅丸の内側出口前・丸ビル7階
開場:18時00分
開演:18時30分
テーマ: 「輝く瞳でいこう!〜瞳美人でイメージアップ〜」
プログラム:

18:30〜19:20 基調講演:
「瞳が輝く理由〜自分らしい生き方していますか?」
海原 純子先生(医学博士、エッセイスト)

19:30〜20:10 トークショー:
今日から始めよう!輝く瞳で「いい顔」づくり
〜心から「きれい」になろう
講師:海原 純子先生
   河合 薫氏(気象予報士)
20:10〜20:30 懇親会

受講料:無料
定員:300人(女性限定)  >>>お申し込みは
こちらから
締め切り:2005年3月25日(金)
主催:日本経済新聞社
協賛:ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)ビジョンケア カンパニー
事務局:日経人材情報 丸の内キャリア塾事務局
【お問い合わせ】
Tel:03-5280-6502(*電話受付はお問い合わせのみ)
Fax:03-5280-6513
受付時間 10:00〜17:00 土、日、休日は除く
内容に関するお問合せ:日本経済新聞社広告局業務推進部
Tel:03-5255-2589

沢山書かれていますが、特におすすめは以下の本です!

海原純子の「心」がおちこんだとき読むクスリ

海原純子の「元気な私」になれる本

本当の自分らしさを見つける50のヒント

「きれい」への医学―美人をつくるマインド・ダイエット   

もっと「きれい」への医学

 


 

  
Posted by infocierge at 21:30Comments(4)TrackBack(5)

March 22, 2005

第6回日光金谷ホテル音楽祭(6月11・12日)

人気ブログランキング参加中
 
6月11・12日に第6回日光金谷ホテル音楽祭を開催 
 
金谷ホテルでは、2005年6月11日(土)・12日(日)の2日間にわたって
第6回日光金谷ホテル音楽祭を開催します。会場は明治中期の
木造建築・新館1階のバンケットホールで、客席数はおよそ200。
 
いわゆる「舞台と客席」の関係ではなく、ほぼ同一平面上で奏者を
客席が取り囲むしつらえで、奏者とお客様とが互いに息づかいを
感じ取れるほどの近さです。響きの柔らかさも相まって、お客様は
もちろん、出演者の皆様にも「お客様の反応をダイレクトに感じ、
それが演奏にも反映され、さらにお客様が反応してくださり、
とても楽しい」と毎回大好評をいただいています。
 
第6回目を迎えた今年は一日目に日本を代表する名歌手たちが
「日本の四季をうたう」と題して親しみやすい日本歌曲の数々を
披露し、二日目に弘中孝、久保陽子氏らおなじみのメンバーによる
「珠玉の名品集とピアノ五重奏」をお楽しみいただきます。
 
出演者のプロフィールを見ていただければお判りの通り、いずれも
超一流のメンバーばかりで、毎年「これほどの内容のコンサートを日光
で聴けるなんて」と絶大な評価をいただいている催しです。
 
毎年ご宿泊セット券は大好評をいただき、おかげ様であっと言う間に
満室になります。ぜひお早めに日光金谷ホテル電話0288-54-0001
までお申し込みください。
 
Vol.1 6月11日(土) 17:00開演
日本の四季をうたう
中澤  桂サルビア・ペチカ他
中川順子ほたる・春よこい他
鈴木寛一 かやの小山の・汚れちまった悲しみに他
平野忠彦 紫陽花・片恋他
ピアノ・塚田 佳男
 
Vol.2 6月12日(日) 14:00開演
珠玉の名品集とピアノ五重奏
ドヴォルジャーク 弦楽四重奏曲第12番 ヘ長調 「アメリカ」より
                         第1楽章
マスネ              タイスの瞑想曲
ドヴォルジャーク ユモレスク
ヴュータン         カプリチオ
サン=サーンス   白鳥 他
シューベルト      即興曲 op.90-3
ショパン            バラード第1番 ト長調
パガニーニ         「カプリス」より第9番・第24番
サラ・サーテ      ナバラ
フランク             ピアノ五重奏曲 ヘ短調
ピアノ 弘中 孝
弦楽器 久保 陽子
藤原 浜雄
中村 静香
毛利 伯郎
 
料金 A Vol.1  6,000円
         B Vol.2  6,000円
         C 両日とも 11,000円
         D 宿泊セット券
           (一泊二食・両日券付、一室二名様以上) 35,000円より
         いずれもお一人様分の税込総額です。
 
お申し込み・お問い合わせ 日光金谷ホテルまでお電話ください。
電話 0288-54-0001 FAX 0288-53-2487
E-mail:
nikko@kanayahotel.co.jp
備考曲目は予告なく変更される場合があります。

毎年すぐ満員となってしまう人気のあるコンサートですので、
興味をもたれた方は、早めの予約をおすすめします!
  
Posted by infocierge at 07:24Comments(1)TrackBack(2)

March 18, 2005

黒木瞳「Muse more talking & dancing」

人気ブログランキング参加中!

<チケットぴあからのお知らせ>

黒木瞳
黒木瞳「Muse more talking & dancing」(東京)

芸能活動25周年を迎える黒木瞳が、生まれた時
から
今日までの軌跡をスライドで綴る、最初で
最後のtalking&dancing! 素材にこだわった
フードとドリンクと共に、彼女の感謝の気持ちを
込めた午後のひとときを過ごしてみては?

 

日時:5月15日(日)・16日(月) 14:00 -
場所:東京プリンスホテル パークタワー B2コンベンションホール
料金:15,000円(指定)

【ぴあプレリザーブ受付中】3月24日(木)9:00AMまで
一般発売:4月2日(土)10:00AMから

人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、黒木瞳さんが40代で
奇跡的な美しさで輝いている働く女性であることは、誰もが認めるところ
だと思います。

まさにこのブログのテーマである成功と幸せをつかんでいる女性です。

いま一番輝いている黒木瞳さんとひとときを過ごせるチャンスです。

学べるところは学んで、成功&幸せオーラを少しでも吸収したいですね!

でも以前も書きましたが、私は5月15日(日)は、オペラに行くので
行けません。
(最初で最後なのに...なぜこの日ばかりぶつかるのでしょう...)

行かれたかたは感想を聞かせてください!

最新ブログランキング

  
Posted by infocierge at 07:47Comments(6)TrackBack(8)