April 19, 2005

「BINGO」このコストパフォーマンス、超おすすめ!

いつも応援クリック有難うございます!
おかげさまで現在4位です

 

あの丸の内の「リストランテ ヒロ チェントロ」のシェフを務めていた小林秀徳シェフが独立して昨年10月にイタリアン「BINGO」をオープンしたと以前「ブルータス」で知って、遅まきながら行ってきました!

 

場所は、六本木通りから日赤通りに入って、商店街のファミリーマート向かいの地下1階(赤い看板が出ているのですぐにわかります)。

 

入ってみると、8人掛けくらいの大きめのカウンター(このお店は元バーを居抜きで買い取った物件だそう。いかにもバーといったカウンター)と、向かい合わせのテーブルのどちらかをお薦めされました(私たちはテーブルを選びましたが、後から来られたカップルは皆さんカウンターを選ばれていました)

 

このお店の特長は、スタッフの人数を最低限に抑え、ある程度人数がまとまったお料理から作るので、コースは説明してもらえるのですが、どのお料理からスタートするのかはランダムなところ。まとめてお料理を作る分、人件費も抑えられ、その分低価格で料理を提供したい、というのがシェフの想いだそうです(もちろん、「ヒロ」で修行されたシェフの料理ですから、味は保証つきです)。

 

私は白ワインをオーダーしましたが、どのお料理からになるのか分からないので、自分の飲みたいワインを頼むのが結局一番いいみたいです(今回は、コクのある白ということで、1万円程度の"ジャローネ ピエモンテ シャルドネ 2001 ベルテッリ(GIARONE PIEMONTE CHARDONNAY BERTELLI)” をオーダーしました。ワインリストは5千円前後から1万円台半ばと、極めて良心的。安心してオーダーできますよ。

 

お料理は、6500円の1コースのみなのですが、8品も楽しめて、しかもこれが全部美味しいんです!!前菜のブッラータチーズと山菜(山菜の苦味とチーズが合う!)から、鰯のポルペティーニ(から揚げみたい)、フォアグラ・牛肉・イベリコ豚などお肉のグリルミストなど、プレゼンテーション・味とも本当にクオリティの高いお料理が次々にサーブされて、次のお皿が待ち遠しいくらいです。特に、最後にいただいた、つくしと山菜のパスタは絶品!!最後まで期待が裏切られることはありませんでした。

 

難点を挙げれば、お客さんにサーブするスタッフさんが1人なので、スタッフさんが常にいっぱいいっぱいなこと。ボトルで頼んだワインをなかなか注いでくれなかったり、追加のオーダーをお願いしたくても、スタッフさんを見ると気の毒で声をかけるのを躊躇ってしまうほど(当然、お料理もなかなか出てきてくれません)。

 

それでも、お料理を食べるとそんな不満も吹き飛びます(カップルで来られているお客さんは、会話を楽しんでいるので、お料理が来るまでの時間も楽しんでいた感じ。気の置けない相手と一緒に行けば、スタッフさんの少なさも別に苦にはならないかも)。私は月曜日の早い時間にお店に行ったのですが、カウンター含めた約20席は、ほぼ満席でした。

 

帰る際に(ちなみに、このお店はカードは使えません。あしからず)お店のカードを頂いたのですが、お店のHPはないし、雑誌でもあまり紹介されていないようです。このお店は穴場です。ぜひ一度行ってみてください!!

 

Bingo (ビンゴ)
東京都 港区 西麻布4−19−9ウォール西麻布Bl
tel. 03(5774)5721

 

最新ブログランキングはこちら!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
気になっていた西麻布のイタリアン・Bingoに、 なぜか海外から一時帰国中の親友(悪友?)が 先に行き、「超お薦めだから必ず行けー!」との指令が。 素直な私は(え!?)早速いそいそと行って参りましたー。 場所は日赤通り沿い、六本木通りから入ると左手のビルの地下。
Bingo@西麻布:お友達のお薦め通りの満足度【Tokyo Dolce Vita】at April 20, 2005 11:26
この記事へのコメント
東京に行く機会があれば
行ってみたいです。
食事はゆっくりと気の合う人と食べ、
さらに美味しい場合は天国にいるみたいですよね。


コーラスは最高でした。
フランス映画はラストがはっきりしないのが多いですが、
とても良いラストでした。

歌声などももちろん素晴らしいですが、
とにかくラストのバスのシーンが・・・
今でも思い出すと目頭が熱くなります。

とても小さい子役の演技に泣かされます。
Posted by ネガティブエネミー長崎 at April 19, 2005 01:54
インフォシェルジュさんが、ワインを飲んでる姿、
カッコイイでしょうね!
ワインがあいそうですよね。

それと、私も一番印象に残ったのが
「殺人の追憶」ですよ。おもしろかったですよ。
ちょっと刑事役が、えびすさんに似ていて。
Posted by 栗原敏彰 at April 19, 2005 02:02
別件のTBついでに(?)他の記事も拝見
させていただいていて、びっくり。
実は私も同じ日にBingo行っていました!!
割と早い時間に…。多分同じ時間にいらっしゃいましたよね。
ホント、どのお料理も美味しくていい店ですよね。
私も自分のBlogに早速記事をあげてます。
こちらもTBしておきますね。
あー、ホントびっくりして立て続けにコメントです。

これからもチェックさせていただきますね。
どうぞよろしく!?(笑)
Posted by madame orange at April 20, 2005 11:25