April 16, 2005

「インファナル アフェア掘塀極無間)」観ました

人気ブログランキング
おかげさまで現在6位です


InfernalAffairs




公開初日に 「インファナル アフェア
(終極無間)」
を、早速観に行ってきました。

 

 



インファナル アフェアインファナル アフェア供無間序曲)ともに
傑作だったので、否応なしに期待が高まっていたのですが、

Iの完成度があまりにも高かったのに比べると、靴魯▲鵐妊・ラウの

内面の葛藤にスポットが当てられていて、組織同士の抗争(騙し合い・

駆け引き)やアクション面でのテンションはちょっと落ちたかな、

という印象でした(気魎僂燭箸にも感じたのですが、トニー・レオンと

ケリー・チャンとの恋愛シーンに時間を割き過ぎてると思うのは、

私だけでしょうか?)。

 

でも、レオン(善人)への憧れが最後には半ば狂気に変わっていくまでの、
ラウの痛々しいまでの葛藤は、観ていて心に迫ってくるものがありました。

(まだご覧になっていない方は、この段落には一部内容に言及している

部分がありますので、ご注意を)

ラストで死に切れなかったラウが車椅子でモールス信号を打つ
(自分が憧れたレオンに最後には精神的に同化してしまう)シーンでは、
まさにサブタイトル通り“終極無間”(終わりのない地獄)”が描かれて
いました。

 

新たに登場した秘密主義のエリート警官(レオン・ライ)はヤンがいない
現在のラウの相手としてシリーズ初めから存在していたかのように自然に
溶け込んでいたし、片足の密輸商人(チェン・ダミオン)も存在感を
示していました。

 

ご存じない方に簡単に説明しますと、気蓮▲泪侫アの幹部だが実は
潜入捜査官(トニー・レオン)と、エリート警察官でありながら、
実はマフィアが送り込んだスパイ(アンディ・ラウ)の対決という
着想が秀逸でした。

複雑で危うい勢力図に組み込まれ非情な運命に巻き込まれる、
どちらが善でどちらが悪かと言いきれない、二人の苦悩が本当に
切なく描かれていました。

 

IIは、91年から97年香港返還までの激動の時代を背景に、絡み合った
人間関係が解き明かされていきます。ラウとヤンが何故こんな運命を
背負うことになってしまったのか、という驚きの事実が次々と明かされます。
Iと比べて緊迫感では劣りましたが、むしろマフィアのボスとウォン警視の
エピソードが良く、気任蕨凸鬚世辰真擁の造形を掘り下げることで、
気瞭睛討妨みを与えています。

 

そして靴離董璽泙蓮▲薀Δ里修慮紊留震拭

エレベーターを用い、過去2作の印象的なシーンを執拗に喚起させる
オープニングに始まり、
前作ではあえて曖昧にしていた部分を
解き明かすため、時制と人間関係が激しく(ちょっとわかりにくいくらい)
錯綜してストーリーは進んでいきます。何故ヤンはギブスをしていたのか、
何故ラウはサムの眉間を撃ったのかなど
、気砲和燭の伏線が

張られていたことがわかります。

 

全編を通して観ると、暗黒世界を力強くかつスタイリッシュに描いており、

華麗なフィルム・ノワールの世界に浸ることができますよ。

 

ところで、このシリーズはハリウッドでリメイクが決定していますが、

この配役がちょっと…。ラウ役のマット・デイモンはまだ許せますが

ボーン・スプレマシーはカッコよかった!)、レオナルド・ディカプリオに

ヤンの役を演じさせて、男たちのせつなさが醸し出せるのかしら…。

 

ちなみにサムはジャック・ニコルソン(ウォン警視はジャック・ニコルソンに

自分の役を演じて欲しかったそうです)。これはイメージと近いかも。

 

トニー・レオンが希望していた配役(ラウがブラッド・ピット、ヤンが
ジョニー・デップ)
の方が、イメージに合いますよね。

 

ちなみに、トニー・レオン好きの私としては、トニーがアップでウィンクする

シーンが素敵でした(笑)。ただ、シーンとしては、別になくても良かった

ような気がします…。

 

 

最新ブログランキングはこちら! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
香港映画らしからぬ、緊張感あるサスペンスで度肝を抜かれた「インファナル・アフェア
ついに完結「インファナル・アフェア III 終極無間」を観た【TINO的日記】at April 17, 2005 02:50
2003年 中国(香港)映画 監  督 アンドリュー・ラウ、アラン・マック 出  演 トニー・レオン、アンディ・ラウ、レオン・ライ、チェン・ダオミン、ケリー・チャン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、チャップマン・トウ、ン・ティンイップ、ワン・チ
インファナル・アフェア III 終極無間【お気に入りの映画】at April 17, 2005 13:28
初日に観てきました! いい意味で、想像を裏切られる映画になっていて、 3作の中では一番「緊張感」が感じられた作品でもありました。 1と2の感想で、この映画は対決の映画だと書きました。 「1」はラウ(アンディ・ラウ)とヤン(トニー・レオン)の対決を...
インファナル・アフェア3 終極無間【It's a Wonderful Life】at April 17, 2005 16:12
《インファナル・アフェア〓 終極無間》 2003年 香港映画 - 原題 - 無
インファナル・アフェア〓 終極無間【Diarydiary!】at April 17, 2005 19:39
★本日の金言豆★INFERNAL≒地獄≒無間道 三部作の最期を飾る本作。 ”すべての謎が解き明かされる”との大仰なコピーに、否が応にも期待が高まりますが・・・ 第2作目以上に”この話、必要!?”という感じ。 第1作の事件後の現在、事件の直前、そのさらに前と、主に
インファナル・アフェア?【金言豆のブログ】at April 17, 2005 23:30
監督 アンドリュー・ラウ 、アラン・マック 出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、レオン・ライ、ケリー・チャン、チェン・ダオミン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン 「泣く子もだまる、無間道。」 ついに見ました〜!遅ればせながら(笑) 見て良かったーよ
インファナル・アフェア3〜終極無間〜【水は止まったらくさる】at April 18, 2005 00:57
(原題:無間道III 終極無間/INFERNAL AFFAIRS III) 【2003年・香港】試写会で鑑賞(★★★★☆) 警察とマフィアが10年以上に渡って互いにスパイを送り込み、壮絶な闘いを繰り広げたサスペンス・ドラマ三部作の最終章。 潜入捜査官ヤン(トニー・レオン)の殉職から10ヵ
インファナル・アフェアIII 終極無間【ともやの映画大好きっ!】at April 18, 2005 01:24
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)、麥兆輝(アラン・マック) 原題:終極無間 キ
インファナル・アフェア〓【見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!】at April 18, 2005 09:47
 3部作いよいよ完結へ・・・・ マフィアから警察へと潜入しているラウ(劉徳華 (アンディ・ラウ)) 彼は自分の正体を疑うか知っていた人物達  マフィアへと潜入していた警察官ヤン(梁朝偉(トニー・レオン))  ラウとヤン両者のボスであったウォン警視(黄秋生(アン
59*無間道掘船ぅ鵐侫.淵襦Ε▲侫Д↓掘―極無間【Lovely 電影生活】at April 18, 2005 14:46
待ち焦がれたIII、昨日観てきました。 最後まで誰が何でどうなるのか全く見当がつ
「インファナル・アフェアIII:終極無間」【Cinema,British Actors】at April 18, 2005 15:26
インファナル・アフェアを見ての感想です
インファナル・アフェア【ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-】at April 18, 2005 17:20
映画「インファナル・アフェア3 終極無間」の感想です
インファナル・アフェア3 終極無間【ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-】at April 18, 2005 17:20
インファナル・アフェア 第1章 インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX 監督・撮影・プロデューサー:アンドリュー・ラウ 監督:アラン・マック 脚本:アラン・マック、フェリックス・チョン 出演:トニー・レオン、アンディ・ラウ、アンソニー・ウォン、
インファナル・アフェア 終極無間【Cat Tail * cinema】at April 18, 2005 21:35
試写会「インファナル・アフェア掘―極無間」開映18:30@ヤクルトホール 「インファナル・アフェア掘―極無間」 無間道3終極無間 2003年 香港・中国 監督:アンドリュー・ラウ(劉偉強)、アラン・マック(麥兆輝) 出演:トニー・レオン(梁朝偉)、アン
試写会「インファナル・アフェア掘―極無間」←今回ネタバレ【こまったちゃんのきまぐれ感想記】at April 18, 2005 21:42
昨日テレビでやってた”インファナルアフェア”観ました?3部作の一作目。トニーレオンがいい味出してます。見た目はアンディラウさんの方がかっこいいのかもしれないけど、メデューサはトニーをプッシュ。こちら、警察とマフィアにそれぞれ潜入した二人の男の話。テレビで
香港にマナーモードはないのか【メデューサの戯言】at April 18, 2005 21:50
『インファナル・アフェア』、『インファナル・アフェアII 無間序曲』に続くシリーズ完結作。
インファナル・アフェアIII 終極無間【かたすみの映画小屋】at April 18, 2005 22:12
インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX INFERNAL AFFAIRS III 2003年 香港 118分 監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演 アンディ・ラウ トニー・レオン レオン・ライ ケリー・チャン チェン・ダオミン アンソニー・ウォン エリック・ツ
インファナル・アフェア? 終極無間【I LOVE CINEMA +】at April 18, 2005 22:17
「インファナル・アフェア〓 終極無間」 ヤクルトホールで鑑賞 お待ちかね〓ですよ。公開は意外と早かったね。1年半で3本やっちゃうところが香港映画なんだなあ。設定上既にラウ(アンディ・ラウ)以外は皆死んでしまっているから何が起こるんだろうと興味津々。でもヤ
「インファナル・アフェア〓 終極無間」【てんびんthe LIFE】at April 18, 2005 23:53
すべての謎が解明される。 ストーリー ヤン(トニー・レオン)の死後も、ラウ(ア
インファナル・アフェア〓 終極無間【any's cinediary】at April 18, 2005 23:54
待ちに待った三部作の完結編を見てきました。〓も〓も好きだったので単純に〓も楽しみにしてはいたのですが、この手の映画、三部作にもなるとネタ切れというかだいたい間延びしてしまったりワンパターンになってしまったりなんとなく展開が読めてしまったりするような気が
インファナルアフェア〓【No Cinema,No Life】at April 19, 2005 10:04
GWに向けて新作映画が続々公開されていますね。見たい作品がたくさんあるんですが、今日はファボーレ東宝で『インファナル・アフェア掘―極無間』と『コンスタンティン』を見てきました。『阿修羅城の瞳』『甘い人生』の前売りもGet済みです。 まずは『インファナル・ア
「インファナル・アフェア掘―極無間」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at April 19, 2005 12:17
待望の公開です〓♪テレビCMでもやってますっっ!!『美しすぎる結末・・・ついに完
『インファナル・アフェア〓終極無間』【恋愛探検隊】at April 19, 2005 21:25
 ん〜満点をつけたいんですけどね。シリーズ全てを通せば満点なんですけどね。  出演陣は1と変わらず。脇役の方の顔と名前が一致しないのでこちらを参照してください。  今週末公開ということですが一足先に試写会で先ほど観ました(家に着いたらちょうどテレ東でインファ
『インファナル・アフェア3 終極無間』 ☆☆☆☆【軽快?携帯の世界】at April 20, 2005 00:34
先日、後輩との会話 後輩 「えっ・・・・と、 あれ何やったけ!? 目覚ましテレビ
アンディ・ラウ来日【<I><B><FONT COLOR="GREEN"SIZE="5">namincyu☆</FONT></B></I>】at April 20, 2005 08:48
驚愕のラストに涙した「インファナル・アフェア 無間道」 靴悗硫佑蔚兇箸靴騰気硫甬遒鯢舛、気箸楼磴Ε▲廛蹇璽舛面白かった「インファナル・アフェア 無間序曲」 そして待望の三部作最終譚「インファナル・アフェア 終極無間」が上映されたので早速観て来ました。
インファナル・アフェア 終極無間【そーれりぽーと】at April 20, 2005 13:09
こないだ「インファナル・アフェア供廚鮓たばっかりだったので、早速劇場で続編を観てきました。 といっても、あまり話がつながらない。 「〜機廚瞭睛導个┐討覆い函ΑΑ 2003年香港製作、アクション・サスペンス・ドラマ、118分もの。 あらすじ マフィアから警
★「インファナル・アフェア掘―極無間」【ひらりん的映画ブログ】at April 21, 2005 02:54
インファナルアフェア三部作の最終話。果たしてどうなることやら。 新聞の記事とかを読んでいるとI,IIに比べるとあまり面白くない的な記事があったが、見方によるなと思った。個人的にはIIIはI,IIがないと成立しない映画だし、I,IIで疑問だった部分がIII
インファナルアフェアIII 終極無間【最近の出来事】at April 21, 2005 10:10
とうとう見てまいりました。 今年最も期待していた映画「インファナルアフェアIII 終極無間」 2では出てこなかったトニー・レオンとアンディ・ラウが 再び見られただけでもかなり満足。 トニー・レオンは相変わらずかっこいいけど アンディ・ラウはちょっとどたばたしてた.
インファナルアフェアIII 終極無間【エモーショナル★ライフ】at April 21, 2005 12:04
 今日のマッサージの女はサム似!これも因果応報、無間地獄。シリーズ最終章の今作ではラウが中心に描かれてはいるが、実はバカのキョンもサム似のマッサージ嬢に当たってしまうという因果応報が隠されていた!  とうとう終わっちゃいましたか。何となく寂しい気持ちです
インファナル・アフェア 終極無間【ネタバレ映画館】at April 21, 2005 12:17
 3部作の最終章。時系列的にはヤンの死後の話が2/3とヤンの生前の話が1/3といったところか。話の復習をしてから見たつもりだったが、それでも一部混乱した箇所があった。ラウの心の中でヤンが出てきたり、現在と過去が一場面に同時に現れたり(全てラ...
インファナル・アフェアIII 終極無間【MillionTIMESブログ】at April 21, 2005 17:59
、潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後、ラウ警部は内部調査課に異動となりサムのスパイを一人残らず始末することを決意する。サムの商売相手だった中国本土の大物シェンと接触した公安部のヨン警視をスパイと確信したラウは、密かにヨンに対する監視を開始する・・・。
インファナル・アフェア 終極無間【<障蚊WEBLOG】at April 21, 2005 18:28
製作国:アメリカ 公開:2005年4月16日 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー 「マトリックス」以来の衝撃が再来とも言われるキアヌ・リーブス主演のGW最大の話題作
コンスタンティン【外部デバイスへの記録】at April 21, 2005 22:00
『インファナル・アフェア3 終極無間』昨日からいよいよ公開。 泣いても笑ってもシリーズ最終回。 レオン・ライ主演の映画は初日の初回に駆け付けるのだけれど、今回は脇役だしリキ入らず(笑)。 それでも何とか時間を捻出して行ってまいりました。 実はこの映
インファナルアフェアIII終極無間【閑遊閑吟 】at April 21, 2005 23:47
はこだて号の中で途中まで観て結末が観られなかったのですごく気になっていたのだが、
インファナルアフェア【ESTA】at April 22, 2005 01:18
、潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後、ラウ警部は内部調査課に異動となりサムのスパイを一人残らず始末することを決意する。サムの商売相手だった中国本土の大物シェンと接触した公安部のヨン警視をスパイと確信したラウは、密かにヨンに対する監視を開始する・・・。
インファナル・アフェア 終極無間【<障蚊WEBLOG】at April 23, 2005 21:55
「あいにく、オレは警官だ」シリーズの最大のキーワードがこの台詞だ。  続々新キャラ登場と,既に死人に口無しになっちゃってる面々が,これでもかと回想シーンで登場する。ある意味シリーズ総括編であり,ファンへのサービス映画であるな。
インファナル・アフェア||| 終極夢間【日々徒然ゆ〜だけ】at April 24, 2005 23:58
試写会で観て来ました(^^)今回は3作目です(^^) 前作「2」も試写会で観たんですが「2」は1作目より前の話でした。ちなみに「1」はレンタルで後から観ました(^^;で、今回の3作目。これは「1」の続きなので「3」を観る前に「1」は観て行った方が良いです。というか、観てない
インファナル・アフェア3【はな*chanの日記】at April 25, 2005 12:34
「インファナル・アフェア〓・終極無間」★★★ トニー・レオン、アンディ・ラウ、レオン・ライ主演 下っていくエレベーター。 仏の間を自分の重みで落ちていく。 響き渡る銃声。 シリーズのラストを飾る印象的な オープニングシーン。 トニー・レオンの弱々...
DVDの特典映像だった【soramove】at April 26, 2005 17:53
日曜のは叫びでしかないので、インファナル・アフェアの感想を落ち着いて書こうと試みたのですが、挫折しました。 だってラウがさあ!! としかいえなくなったりするのですよ。しょうがないじゃ
インファナル・アフェア?続き…(?)【よろずことのは】at April 27, 2005 20:47
監督:アンドリュー・ラウ 出演:アンディ・ラウ/ トニー・レオン/ レオン・ライ/ チェン・ダオミン/ ケリー・チャン/ 評価:★★★★ 時間:118min(2003香) ※ネタバレ無いけど、インファナル・アフェアIの結末を知らない方は読まない方がいいかな?(^^;)
『インファナル・アフェアIII 終極無間』【めちゃ劇場にいこうよ♪】at April 28, 2005 02:04
先週は体調が冴えず、Blogの更新も出来ませんでした。そんな中、DVDを大量に借りて見ていました。特に良かったのは「インファナル・アフェア〓・〓」です。アンディ・ラウ、トニー・レオンの2大スターが激突するマフィア映画だが、演技もいいが展開も自分好みでよかった。
インファナル・アフェア【サラリーマン馬主の別荘】at April 30, 2005 22:41
邦題:インファナル・アフェア 3 終極無間 原題:Infernal Affair
インファナル・アフェア 3 終極無間【Pocket Warmer】at May 01, 2005 10:45
監督:  アンドリュー・ラウ キャスト:アンディ・ラウ       トニー・レオン       レオン・ライ [ストーリー] 香港を舞台に警察とマフィアが10年以上に渡って互いにスパイを送り込み、壮絶な闘いを繰り広げたサスペンス・ドラマ三部作の最終章。 行っ
インファナル・アフェア〓終極無間(2003香)【趣味は映画鑑賞。】at May 05, 2005 19:34
その愛は、まだ終わってない。 彼女の中で、彼は生きている。 3部作の完結編。ヤンが死ぬちょっと前の時期とヤンが死んだ後の時期が交差されてて、たまにどっちの時期だがわからなくなってしまった・・・。 ラウがどんどん狂っていく様がみてて痛々しかったわ。う〜ん、やっ
インファナル・アフェア掘―極無間(映画館)【ひるめし。】at May 05, 2005 20:16
INFERNAL AFFAIRS ?(2003/香港) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マック 【出演】アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェア 無間序曲』と来て、このシリーズもついに最終章。まだご覧になっていない方もたく
インファナル・アフェア 終極無間【愛すべき映画たち】at May 11, 2005 12:54
インファナル・アフェア 終極無間 いや〜トニー・レオン、なかなかいい感じでしたよ〜    二人の主人公、(ヤン/トニー・レオン)および (ラウ/アンディ・ラウ)がそれぞれ警察に潜入した マフィアとマフィアに潜入した警察のスパイとなり、 本当の自分とは正
インファナル・アフェア 終極無間【リ・マイブラ】at May 23, 2005 01:30
インファナル・アフェアIII 終極無間 申し訳ございません。なんのための インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません! でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる...
インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目【猫姫じゃ】at September 22, 2005 06:12
 『インファナル・アフェア ?? 終極無間』 製作:2003年香港監督:アンドリュー・ラウ出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ/ケリー・チャン 警官として生きること選んだラウ(アンディ・ラウ)は、警察内に残る潜入マフィアたちを始末してきた。だが、...
『インファナル・アフェア ?? 終極無間』【honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜】at October 09, 2005 15:01
ヤンは幸せだった「インファナル・アフェア 終極無間」公式サイトストーリー ヤン(トニー・レオン)の死後も、ラウ(アンディー・ラウ)は眠れぬ日々を送っていた。他の潜入マフィアを一人残らず始末する仕事が残っていたからだ。10ヵ月後、生まれた赤ん坊をつれて去っ...
ヤンは幸せだった「インファナル・アフェア 終極無間」【映画好き集れ!!】at October 20, 2005 21:35
11月10日(木) 曇り 17℃/23℃  今日は、昨日借りてきたDVD『インファナルアフェア圭極無間』を観ました。兇任呂任覆った潜入捜査官ヤン(トニー・レオン)とマフィアの手下で警察に潜入しているラウ刑事(アンディ・ラウ)が再び登場します。気農入捜...
インファナルアフェア圭極無間【ムツ兄の、てげてげ人生日記】at November 10, 2005 19:36
貴方は善人になれますか?★★★★★
インファナル・アフェアIII 終極無間【女ざかり映画日記】at November 23, 2005 16:24
この記事へのコメント
インフォシェルジュさん、こんばんは。
初日にオールナイトしていたので、観てきました。TBさせてください。
トニー・レオンかっこいいですよね。
ストーリーは錯綜して、わかりにくかったですが、終盤からくりがわかると、男たちの絆はすごいと思いました。
ハリウッド版は、さすがに三部作にはならないですよね。
Posted by TINO at April 17, 2005 02:56
私の悪い癖で、
3部作とわかってしまうと、
一気にみたいという衝動にかられ、
DVDがでるまで我慢してしまうので、
まだ見ていません(>_<)

明日というか、日曜日に、
フランス映画のコーラスを見に行きます。
映画館で映画を見るのは、
本当にストレス発散と、
体への休息にはもってこいですよね!
Posted by ネガティブエネミー長崎 at April 17, 2005 03:09
TINOさん、こんにちは。

コメント&TBありがとうございます。
オールナイトで行かれたのですね。
私は、渋谷で初回を観ました。
トニー・レオンは警官役をしていた「恋する惑星」
以来好きです。カッコいいですね!

(注:以下一部内容に言及しています)

今回は、ヤンの幸せだったシーンがいくつかあったことと彼の遺志が受け継がれていたことが、救われました。
早速インファナル・アフェアIIIをブログで語り合えて嬉しいです。
Posted by インフォシェルジュ at April 17, 2005 09:11
長崎さん、

3部作一気にみたい気持ちよくわかります(笑)。
「コーラス」ジャック・ペラン監督の映画ですよね?
感想聞かせてください。
フランス映画も好きです。最近ですとルコント監督の“列車に乗った男”
が素晴らしかったです。(観客はほとんど男性でしたが...)
Posted by インフォシェルジュ at April 17, 2005 09:20
インファナルアフェア、今回はまだ見ていないのですが、
やはりよかったですか。

私はこの映画では、潜入ということがばれるのではないかと
いつもひやひやして観ています。

最近いろいろな韓国映画を観ましたが、(二重スパイや殺人鬼的なもの
などその他)けっこうおもしろかったです。
Posted by 栗原敏彰 at April 17, 2005 11:19
初めまして、TBありがとうございます。今日、本編を見てまいりましたのでそちらをTBさせてもらいますね。

私もトニーファンではありますが、ドクター・リーとのラブ・シーンは不要だったと思ってます。
せっかくの男のストーリーに水をさす感じがします。
でもこのシリーズは大好きです。とってもよく出来たストーリーで。
Posted by Hitomi at April 17, 2005 19:43
Hitomiさん、コメントありがとうございます!
ドクター・リーとのラブ・シーンについて女性で同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。ほんと、せっかくの男のストーリーに水をさします。でも、このシリーズは素晴らしいですね。(私のベスト10にはいります)
Posted by インフォシェルジュ at April 17, 2005 21:31
早速のメールありがとうございます。

春らしいピンクのブログが目に焼きつきました。

たびたび遊びに来ます。

ピンクのうさぎになってしまいそう。
Posted by ツキ呼ぶをうさぎ at April 17, 2005 21:50
初めまして。
「インファナル・アフェア3 終極無間 もうすぐ公開」の記事にもTBしてくださってたんですね。
まだ伏線に全部気が付いてないと思うので。レンタルになったら見直したいです。
Posted by にこ at April 17, 2005 22:05
こんにちは!TB返しコメントありがとうございます!
今回はヤンの描き方が陰のあった前2作とちょっと違っていて
救われた気がしました^^
不思議なんですけど、何故かリンゴかじりながらウオン警視と電話で話しているシーンとか、なんでもないシーンにカッコ良さを感じました。彼はホントはとっても高潔な人物なんですが、街のチンピラとして毎日を過ごしているそのギャップがすごいなあと。
自身の存在を確立しようと躍起になる事しかできなくなったラウと、全く
逆を行っているヤンの違いが「3」ではそんな何気ないシーンでより明確になっているような気がします!
Posted by kazupon at April 17, 2005 23:30
トラバありがとうございました。
トニーのウインクに悩殺されながらも、同じく「必要だったの?」とちょっと疑問感じました。
でも、男臭くて素敵な映画でしたね。
Posted by kinako at April 18, 2005 00:37
こんばんは、インフォシェルジュさん
初めましてです。
確かに『3』での恋愛シーンはあんまりない方が良かったですね。
もうとことん男だらけの男祭にして欲しかったです。
物語を語る上で必然性があるのならいいのですが、この作品に関してはあまり必要じゃなかったかもね…なんて思ってます。
できれば『1』『2』『3』を再編集して、時系列を正しく並べ直した1本の完全版ってヤツを観てみたいですね。
Posted by ともや at April 18, 2005 01:30
ともやさん、

コメント&TBありがとうございます!
そうですね、再編集の完全版観たいですねー。


Posted by インフォシェルジュ at April 18, 2005 06:50
はじめまして、TB&コメントありがとうございました

トニー・レオンとケリー・チャンとの恋愛シーンに時間を割き過ぎてる・・・私もあの場面は少し長いかなと思いました。もしかしたら、ラウに感情移入させる為だったのかもしれません。長いなと感じること自体がラウのヤンへの嫉妬心だとするならば。

リメイク版は見るのが怖いですね・・・オリジナルの完成度が高いだけに不安の方が先立ちます(笑)

これからもよろしくおねがいします

Posted by yyz88 at April 18, 2005 09:55
コメントありがとうございます。
シリーズ通して楽しみたい傑作シリーズですよね!
Posted by hary at April 18, 2005 11:37
初めまして。
TB&コメントありがとうございます。
ラストはまさに無間道ですね。
普通はあんな箇所を撃ったら即死かと
思われますが、彼には不運な奇跡が起こってしまいました・・。
また遊びに来させてください。
Posted by hana at April 18, 2005 14:49
TBありがとうございました。TB頂いて拝見させて頂くと、ようやくあの映画の意味がわかるってのが多いです。感謝!
Posted by Jean_Luc at April 18, 2005 17:14
はじめまして。
TBありがとうございました。(5つ重複していましたので、失礼ながら4つは削除させていただきました。ご了承ください。)
早くも靴鬚翰になったのですね。
私は、供↓靴鰐じなのですが、気任匹Δ覆辰燭痢とナゾだった部分が明確になると聞いています。(記事内のネタバレ含むと思われる部分は読み飛ばさせていただきました。)
久々にすばらしいシリーズものとなったようですね。楽しみです。
ハリウッドでのリメイク、あの無常観というか切なさが描けるものかどうか私も疑問に思います。でもたぶん見ます。
Posted by 六条 at April 18, 2005 17:25
トラックバックありがとうございます。

リメイク版の配役の件。レオ様はいい役者ですが、ヤンの役には、しっくりこないですね〜。

靴蓮△海譴ら観にいく予定です。
Posted by medusa at April 18, 2005 21:47
こんばんは。TBありがとうございました。お返しさせていただきました。
私はやっぱりトニーがいいです。遠目に(20mくらい先)に生トニーをかつて見たことがありますがオーラのなさにのけぞりましたが,近くで見たらガンガン出すんだろうなーと思います。ちょっと陰のある役どころは最高です。「HERO」よりかいいとおもいませんか?
Posted by chikat2183 at April 19, 2005 00:00
TBさせていただきました☆
ついに完結編を見て全てすっきりした気分です。
今回は人間関係が複雑になりましたが僕的には納得のラストでした。
切ないけどそれがこの映画かな、っていう、らしい、結末で。
しかしハリウットリメイクのキャスティングはマジですか!?
僕はブラピだと聞いていてすごく楽しみにしていたのですが、マットデイモンとレオってそれはちょっとイメージじゃないっす!
(>_<)
二人とも若すぎてトニーレオンとアンディラウの醸し出していた男臭い渋さは出せないんじゃないでしょうか!?
(^^;)
Posted by mobeer at April 19, 2005 10:08
TBありがとうございます。
私はまだ靴鮓てないのですごく楽しみです。

しかし、、、ハリウッドリメイクのキャスティング・・・
何かねぇ。
イメージが。まぁ見てみないとわからないですが。
Posted by akimaru at April 20, 2005 00:18
トラックバックありがとうございます。自分なりに、映画を考察されてて、読んでて面白かったです。ストーリーの本筋とは関係ないですが、ケリー・チャンがトニー・レオンの心を開くために、幼少期に自分をかばってくれた大人を、自己保身のために、破滅に追いやったエピソードと、その事をずっと自身の心の傷として負担に思い、学生時代に友人にカミングアウトすることで、自分が救われたくだりが出てきました。「すっきりして、終わり?」って感じで、違和感を覚えましたね(^^)。それとも、アンディ・ラウ、トニー・レオンに加えて、ケリー・チャンも無間地獄の入り口に立っているって事を表現してたのでしょうか?。インフォシェルジェという、Blog題名と趣旨も面白いですね。また、覗きに来ますね。
Posted by あきっち at April 22, 2005 00:39
TBありがとうございます。こちらからもお返ししておきました。
ネタバレありとのことなのでまだブログは読んでないです。映画観てから改めて読みに来ます。
Posted by えすた at April 22, 2005 01:21