April 15, 2005

“春空間”を作ってくれる「FLASH」

人気ブログランキング
おかげさまで現在3位です

TOWATEI4月2日にリリースされたテイ・トウワの
「FLASH」を買って聴いてみました。

テイ・トウワは、世界をまたにかけた
DJ活動をはじめ、数々のCMの曲を
手がけています。






「FLASH」は、彼が近年手掛けたau やOLYMPUSなどのCM曲を中心に
構成されたアルバムで、坂本龍一、アート・リンゼイ、森高千里、
カイリー・ミノーグ、野宮真貴など豪華ミュージシャンも自由な発想で起用
しています。

彼独自の美意識を貫くユニークな音作りをしているのですが、誰が聞いても
気持ちのよい近未来ポップな仕上がりになっています。

彼のサイトでカイリー・ミノーグがヴォーカルと作詞で参加した
“Sometime Samurai”
(キューピーCM曲、森高千里さんがドラムを
たたいています)が
一部聴けますよ。
 
特に私が好きなのは、MILKYWAY、Sometime Samurai、Different Nu Nu、
Bianco。

天気のいい春のドライブには最高ですよ!
 
「FLASH」
1.MILKYWAY feat. Ryuichi Sakamoto & Yukalicious
2.SOMETIME SAMURAI feat. Kylie Minogue
3.DIFFERENT NU NU
4.MELODY feat. Byron Stingily
5.RISK SOME SOUL feat.Luomo
6.BIANCO feat. Arto Lindsay
7.RED CARP JUMBO
8.CONGO feat. Atom TM
9.HUNTER GREEN
10.MY SHARONA feat. Tycoon Tosh & Buffalo Daughter
 
最新ブログランキングはこちら!


Posted by infocierge at 06:49
この記事へのトラックバック
ついに購入しました!! {/hikari_blue/}FLASH{/hikari_blue/}{/fuki_osusume/} 早速聴きましたが、やっぱり良いですね。 目的の「DIFFERENT NU NU」も、CMで良く聴いていた部分なんかは特に最高でした。 もちろん、他の曲も良かったです。 驚いたことに、ジャケットが紙
「FLASH」購入!!【ちひログ】at April 15, 2005 17:38
FLASHのイベントにいってきました! 忙しくて報告が遅れてしまった・・・・・ MONDO GROSSOも来ていて、ちょうどTTの前にプレイしていたのですが、 いい意味で二人のスタイルの差を感じる事ができてとても楽しかったです。 TTはほんとに、なんていうか空気をはなやかに
いってきました!【つれづれ(仮)】at April 27, 2005 19:26
NHKの英語でしゃべらナイトが好きでたまに見ています。すごいゲストが来たりするんですよね。次回は、ソフィーマルソー、ケニーG、ジェニファー ロペス、が出演します!今日は、DJテイ・トウワさんでした。長野でテクノを作っていて、坂本龍一さんや、カイリ ミノー...
出会いの必然性 「シンクロニシティ」【恵比寿星】at May 05, 2005 13:03
この記事へのコメント
昨日、地下鉄のポスターで見たのですが、
コンシェルジュですか。
フランス語だそうで、接客係りという
意味なんですね。
それで、インフォシェルジュととしたの
ですか。
情報案内人、情報接客係りなんか、カッコいいですね。

あと、テイトウワの話の中の森高千里。
実は、「17才」のデビュー曲以来ずーとファンでした。
Posted by 栗原敏彰 at April 15, 2005 11:30
すいません、デザインが同じなので、
アドレス間違えました。

上記の栗原がインフォシェルジュさん
のブログへリンクになってしましました。
Posted by 栗原敏彰 at April 15, 2005 11:36
トラックバックありがとうございます!
ちょうどCDを買ってきたばかりだったので、驚きました。

最初の3曲は確かに良いですね!
曲のつながりかたがすごくいいと思いました。

トラックバックさせていただきました。
Posted by chhr at April 15, 2005 17:45
chhrさん、コメント&TBありがとうございます!

このCDで気持ちの良い、爽やかな春をすごせそうです。

ところで、私もエイリアンvsプレデター観ました(笑)。ファンの心をくすぐる名場面が盛り込まれていて、最後もPart2を予感させるエンディングでよかったです。

よろしかったら、また遊びにきてください。
Posted by インフォシェルジュ at April 15, 2005 18:43
はじめまして、えむいちです。
トラックバックありがとうございます。

FLASHもちろん買いました!
最近は就職活動で東京に行くのに空港まで車で行くことが多いのですが、
夜の高速とか朝の高速を走りながら、ガンガン聞いてます。
FLASHで疲れた気分もリフレッシュ!

今度はカイリーのアルバムに手を出そうかと考えているこのごろです。
Posted by えむいち at April 16, 2005 19:15
TBありがとうございました。
トウワさんって結構身近な曲を作っていらっしゃるんですね。
私もトラックバックさせていただきます!
Posted by みさきのゑ at May 05, 2005 13:01