April 13, 2005

きれいな字は幸せの入り口

人気ブログランキング参加中   
おかげさまで現在3位です 
             

                   もっときれいな字       
最近字が下手になっていませんか?
私だけかもしれないですが(笑)。

日々手書きをする機会がなくなっているので、
確実にどんどん字が下手になっていく私に救世主が
登場しました!

“もっと「きれいな字!」が書ける本”です。

見開きに1つ読むだけですぐに効果が出るきれいな字をかくコツが
紹介されています。

その切り口が面白くて、例えば

- しんにょうは、こう書けばかっこいい
- 部分をくずすだけで、字がグッっと大人びる
- 「永」をマスターすればどんな漢字もこわくない
- 点から書き始める字は、中心の位置に注意
- 不安定な字を格好よくみせるコツ
- ひらがなの基本は「の」 などなど

手書きの苦手意識をなくすコツが満載です。

読み始めて間もないですが、ちょっとしたコツを意識して
書くだけで、自分の字が見違えるようになっていることに
驚かされます。

これでご祝儀袋、芳名帳も怖くない!

560円で字がきれいになるなんて、お得だと思いませんか?

<目次>
プロローグ たとえ、どんな下手な字でも大丈夫!今すぐ効果が出る方法
1章 ちょっとしたコツで、あなたの字は見違える!
2章 この「書き方」を知るだけで、漢字がもっと上手になる!
3章 文章全体の印象をよくする「美しいひらがな」を書く法
4章 日常使う行書が、簡単にスラスラ書ける技術
5章 実践で必要なのは、「漢字」と「かな」のこのバランス
6章 「できる」と思わせる、「実用文」の書き方


 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
公務員に転職する人を応援するブログを始めました
否定的な敵
ネガティブエネミーの長崎です。

字が綺麗な人は
どこか素敵に見えますよね。

Posted by 長崎 at April 13, 2005 05:37
長崎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
面白い発想ですし、公務員に転職するかたには心強いブログですね!
また遊びに来てくださいね。
Posted by インフォシェルジュ at April 13, 2005 07:01
ワシは字が汚くなるというよりも、
漢字を忘れがちになってしまいます・・・。

これがパソコンのデメリットですねえ。
Posted by 硬派なワシ at April 13, 2005 07:40
今、こういうパソコン時代なので、
アナログ的な実際の字という発想は、
かえって目だっていいですね。

しかもこの本ちょっとコツをつかめ
ばいいように書いてある。

私も安いし読んでみます。
Posted by 栗原敏彰 at April 13, 2005 09:51
インフォシェルジュさん☆おはようございます
かぐや姫です(#^.^#)

以前、もっと積極的な性格になりたくて
「字」をなおした時があります。
薄くて小さい字だったのです
今は大きくなっちゃて・・・何だかすっかり
「色気のない字」になっちゃいました(笑)
どっちがいいのかしらん(^.^)
Posted by かぐや姫 at April 13, 2005 10:27
字がうまいと印象違いますよね!
仕事でのちょっとした資料やメモで分かります。
最近は手紙をかかないでメールばっかですが、
たまには手紙でも書こうかな〜って思いました(*゚∀゚*)
手紙のほうがなんか嬉しくないですか?!
Posted by かよこ at April 13, 2005 15:16
かぐや姫さん、今日もコメントありがとうございます。
かぐや姫さんの大きい字も意外性があって素敵です(笑)。
また遊びに来てくださいね!
Posted by インフォシェルジュ at April 13, 2005 18:41
硬派なワシさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
同感です、確かに漢字も書けなくなっています(笑)。
Posted by インフォシェルジュ at April 13, 2005 18:47
かよこさん、コメントありがとうございます!
面識のない人から手書きのものを受け取ったら、字で第一印象が決まりますものね。
こんな時代だから、手紙なんて頂いたら嬉しいしすごく新鮮です。


Posted by インフォシェルジュ at April 13, 2005 18:59