April 11, 2005

オーガニックフェスタ(晴海トリトンスクエア)

人気ブログランキング参加中
おかげさまで現在3位です
 
世界中のオーガニック生産者と食品が集まる恒例のイベント
“オーガニックフェスタ2005”が行われます。

日時:2005年4月15日(金) - 17日(日)
        11:00〜19:00(最終日は17時終了)

場所:晴海アイランド トリトンスクエア
        (都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車4分)

料金:入場無料
 
イベント内容は、オーガニック製品の試食・試飲・展示販売。
 
海外からは、ワイン(フランス)・ビール(ベルギー)・紅茶(インド)・
イベリコ豚の生ハム(スペイン)・ライ麦パン(ドイツ)他、
日本からは緑茶・日本酒・ケーキなどの、安全で美味しい
 
オーガニックについての展示(オーガニックにすることが環境に与える
影響など)や、 こどもの広場(子供にも分かりやすい、オーガニックに
ついての絵本の読み聞かせコーナー)なども設置されるそうです。
 
オーガニックものって、品質が高いのは分かっているんですけれど、
値段が決して安くはないので、普段は買うことを躊躇しがちですよね。
でも、このフェスタでは試飲・試食後にその場で買えるので、
本当に自分の気に入ったものが買えますよ。
試食するだけでも楽しいですし(笑)。





 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
インフォシェルジュさん、こんにちは。

先日は、コメント&ランキングクリック、ありがとうございました。
おかげ様で50位以内にランクイン致しました。


オーガニックフェスタ2005のサイト、
覗きにいってみました。

お恥ずかしながら『オーガニック』に関する知識がなかったもので、
いい機会と思い、勉強させてもらいましたよ。
やはり、多少高いお金を出しても、『いいもの』を買うのが
『いい体』を作り出すんでしょうね。
ただ、いつも高いお金を出していると、財布の中身が
『悪い状態』になってしまうのが悲しいところですが(笑)


また遊びにきますね。
Posted by 滝沢あとり at April 11, 2005 14:52
言い忘れました。

お気持ち返しで、僕もランキングクリックしておきました(笑)
Posted by 滝沢あとり at April 11, 2005 14:53
滝沢あとりさん、ダブルコメントありがとうございました。

またまた笑わせて頂きましたので、こちらもクリックさせて
頂きました。
ほんと、お財布が「悪い状態」にならない様に気をつけます(笑)。
Posted by インフォシェルジュ at April 11, 2005 20:03