April 10, 2005

気持ちいいからだの作り方

人気ブログランキング参加中
おかげさまで現在3位です

かわいいからだ

現代生活では、ストレスは避けて通れない
ですよね。

体が送ってくる
シグナルは、目の疲れ、肩こり、
腰痛、冷え性、むくみ、肌荒れ、便秘、
生理痛など、
挙げればきりがありません。

 

そんな体のシグナルとうまく付き合うために、
私が重宝しているのがこの

「かわいいからだの救急箱―気持ちいい
からだをつくる70のメニュー」


体の不快な症状の原因と、薬を使わないで直す具体的で

簡単な方法を、可愛くほほえましいキャラクターのコツバンちゃん
(まんが)が教えてくれます。

 

この本のいいところは、からだの仕組みをわかりやすく
解説して、人間が
本来持っている治癒能力を引き出して直すことを
主眼にしているところです。

と言っても、難しい治療法ではなく、例えば頭痛のときに両耳を
手で前に
おりたたみ、そのまま耳を包むように温めると、腎臓の
血流が戻り
気力が回復し、手足が温まり頭痛が消える
(末梢の循環がよくなる
ことは頭の中の血圧がさがるから。
これは理屈抜きに気持ちがいいです)など、
すぐに実行できること
ばかりです。
特に女性は必読ですよ。

題名どおり、私はまさに「救急箱」として、枕元にこの本を
置いています。

骨盤やからだについて更に知りたい方は、同じ作者が書かれている

「かわいいからだ気持ちよくキレイになれる115の方法」
もおすすめです。

 

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
皆さんも腰痛や痺れを経験した事がありますよね。 このブログでも腰痛の原因は、何回かお話しさせていただきました。 では、痺れは何でくるのでしょうか・・・ 痺れは、心理的には、人間関係がうまくいってなかったり、お金の問題で悩んでいたり、 もっと詳しく話せばいろ
腰痛やしびれ【これを読めば絶対に整体師として成功する話し】at May 09, 2005 16:15
この記事へのコメント
推薦本をありがとうございます。
早速読んでみます。健康関連も超大好きなので。

イルカプールもおもしろそうですね。
インフォシェルジュさんのおかげで楽しみが増えて
助かります。こういった楽しさというのは、長い眼で
みれば、大事なことです。

ほとんどの今までの年配の男性なんかは、仕事は、超楽しみだが
その他は、一切興味がないと言った感じでしたから。

見本市は、次回は、未定です。
Posted by 栗原敏彰 at April 10, 2005 10:26
さっそく、耳を折りたたんでみました。
なるほど、イイカンジですね♪
一応、女性なので(笑)
ストレスに負けないように
簡単に出来る解消法は必要ですものね♪
Posted by くすり屋さん at April 10, 2005 20:14
すぐに出来る健康法が紹介されているとは良いですね♪
薬などを使うよりも「自分の持っているもの」で解消できることが理想なのかなぁと思いました!
Posted by みうっち☆ at April 10, 2005 20:52
くすり屋さん、

コメントありがとうございます。
また早速お試しいただきありがとうございます(笑)。
簡単に出来る!がポイントですね。
Posted by インフォシェルジュ at April 11, 2005 07:29
みうっち☆さん、こんにちは。
私はなるべく薬は飲まないようにしています。
簡単&すぐ出来る!忙しい女性には大切ですね。
Posted by インフォシェルジュ at April 11, 2005 07:36
ありがとうございます。
さっそっく参考にしてみます。
しなやかな体を目指したいです。
がんばります。
Posted by myra at May 05, 2005 19:31
myraさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
この本は本当におすすめです。
是非ご活用ください!
Posted by インフォシェルジュ at May 06, 2005 07:09