March 31, 2005

恋愛の偏差値って?(唯川恵)

 ため息の時間人気ブログランキング参加中!

唯川恵さんを、ご存知の方は多いと思います。

 

唯川さんいわく普通のOL生活を10年おくったあと、
小説を
書き始め、 「肩ごしの恋人」では、直木賞を受賞
されています。

「こんなにも恋はせつない」 「いつかあなたを忘れる
日まで」
「ため息の時間」「愛がなくてははじまらない」
など著書多数)

 

読者と同じ高さの目線で綴った等身大のエッセイや小説は、
幅広い年齢層の女性から支持されています。

来月唯川さんの「Quality of Love. 恋愛の偏差値って?」
というテーマのトークライブが「東京銀座資生堂ビル」であります。
狭いスペースなので、親密感のあるプログラムになると思いますよ。

 

興味があるかたはいかがですか?(Q&Aもあると思います!)

 

ナビゲイター: 唯川恵

日時:      2005年4月22日(金) 19:00〜21:00

場所:      ワード資生堂 9F

参加費:    会員(ワードメンバーズ)2,000円

         非会員 2,500円

申込締切日: 2005年4月10日(日)

>>お申し込みはこちらから

 

詳細は、銀座資生堂ビルで毎週金曜日に行われている

「ワードフライディ」(作家、詩人、評論家、学者など様々なジャンル
で活躍する時代をつくる表現者の方々を招いて、知・生・感の

感動を生み出すカルチャープログラム)のサイトをごらんください。

 

 

行政書士法人あさひの「福祉法務カフェ」の高木さん、ブログ内で
応援コメントありがとうございます!

みんなが成功して幸せになれれば、それが一番素敵だと私も思います。
私達の思いが皆さんに伝われば、ワンツーも夢じゃないかも!?
お互いがんばりましょう!

  

 
 
 
 

 

 

 

 



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
角田 光代「対岸の彼女」を読む。直木賞という期待がいけなかったのかな?イマイチか
対岸の彼女【Miho's pit-stop】at April 01, 2005 15:15
私は唯川恵のエッセイが大好き。 でも今回の彼女の新刊は、エッセイではない。 「しあわせ」の種がちりばめられてる本。読んでて、心があったまるよ{/hearts_red/} 中でも私が気に入ったのは、 ・思わず笑った顔を見合わせる ・自分と同じ名前を持つヒロインのハッピーエンド
しあわせの瞬間(とき)【ブログる女子大生】at April 01, 2005 22:40
旅行に行く前にコレを読み終えておかないと、 きっとストーリーを忘れてしまうと思ったので、 先程マッハで読み終えますた。 一言で感想を述べると・・・ 「唯川恵ってきっと素敵な女性なんだろうな」 って感じでつ。 (;´Д`)ノ「おいおい、ソレは感想じゃね
[肩ごしの恋人]by唯川恵【 花 鳥 風 月】at May 27, 2005 09:16
この記事へのコメント
前回もダブル応援ありがとうございました。(笑)
一回目は、ライブドア応援で堀江社長喜んでますよ。
しかし、インフォシェルジュさんも歌舞伎だとか
その他のイベントなども詳しいですね。

あといろいろなお店も。実は私は甘党で
チョコレートパフェやバナナパフェが
大好きなんです。今はみっともないので食べませんが。

あと居酒屋へ行くと
最後は、オレンジシャーベットで終わるのです。
仲間はみんな知っています。
Posted by 栗原敏彰 at March 31, 2005 00:04
はじめまして? エール交換に来ました。
10位の攻防激しいですね。こんな時こそエール交換が必要です。
僕はホントはすご〜く負けず嫌いなんですが、コンプレックスとか負けず嫌いの感情の裏返しでは、例え成功しても最後は反動で幸せになれないと思うのです。相手を蹴落とさずに生きていくことの大切さを昨年くらいから意識するようになりました。だから「成功を目指すより幸せな生き方」なんです。
でもなかなか人間って変われませんね。成功と幸せを両方手に入れる人は、社会的使命感や人の幸せのために仕事している人ではないかと思います。

インフォシェルジュさんもそのようなお考えをお持ちの方ですよね。
僕とは手段は違えども着地点は同じではないでしょうか。
がんばってワンツー取れればいいですね。壁はかなーり厚いけど。(^^;
そうしたら栗原さんがオレンジシャーベットご馳走してくれるでしょう。

Posted by 福祉法務カフェの高木 誠司 at March 31, 2005 04:53
TBありがとうございました。
なかなか興味津々なタイトルのトークライブですね。
Posted by KAZ at March 31, 2005 09:04
こんにちは!
唯川さん情報ありがとうございます。
最近はあまり読んでいないので、また、近々、手にとってみようと思います。
なんせ、恋愛小説の王道をいかれてますからね♪
Posted by ゆう at March 31, 2005 16:55
TBどうもありがとうございました。
だいぶ前に書いた記事だったので、びっくりしています。
私も、唯川さんの文庫本は、20冊ほど持つようになってしまいました。
友達にも、3冊の短編集を貸しています(「めまい」「病む月」「愛なんか」)。
まだ返ってきてはいませんが、きっと、面白いと言ってくれると思います。
ブログランキング、がんばってください。
Posted by Carol at March 31, 2005 18:29
こんにちは!

TBありがとうございます。二回連続ですね。

Infociergeっていうテーマはなかなか素敵だと思います。これからも更新がんばってくださいね。
Posted by arkw at March 31, 2005 21:26
TBありがとうございます☆
昨日、唯川恵さんの新刊「しあわせの瞬間」買いました。
明日あたり、自分のブログでアップしたいと思います。
Posted by めぐ at March 31, 2005 23:07
はじめまして。
TBありがとうございました。
唯川さんはとても好きな作家です。
トークライブなどをされているのですね。
教えていただいてありがとうございます。
Posted by りこ at March 31, 2005 23:16
TBありがとうございます。楽しそうなブログですね。これから時々拝見させていただきます。
Posted by mihojyo at April 01, 2005 15:17
ヤバイ(笑)
間違えて、関係ない記事まで、TBしちゃいました。
消去できるなら、しておいてくださいな☆
今後ともどうぞよろしく(^_^)♪
Posted by めぐ at April 01, 2005 19:56
こんにちは、TBありがとうございます。
mihojyoさんと同じく、ホントたのしそうなブログだな、と思いました。

ちなみに、さくらマカロンが気になりましたー。
また遊びにきます。
Posted by えみこ at April 03, 2005 04:33
えみこさん、はじめまして。

嬉しいコメントありがとうございます。

桜マカロン美味しいですよ。味のイメージはわかりやすく言うと桜餅みたいです(笑)。

たくさん本読まれていらっしゃるんですね!
私もまた遊びに行きますので、また遊びに来てくださいね。
Posted by インフォシェルジュ(えみこさんへ) at April 03, 2005 06:45
初めまして、
私は香港からの女性です。
私も唯川恵の小説が大好きです。
初めの本を手に入るのは四国の友人からのプレゼントでした。
それから、時々本屋に行って、
唯川恵の本を探すことがあります。
香港で、唯川恵の翻訳本もあります。
日本語があまり上手ではない私には、
唯川恵の本が分かりやすいです。
Posted by ストップヒアー at July 16, 2005 12:04