March 25, 2005

東京タワーリニューアル!ピンクのリボン

人気ブログランキング参加中!

TokyoTower.jpg


昭和33年の開業以来、東京タワーは初の
リニューアルが完成して、3月19日に
グランドオープンしました。

 




今回のリニューアルの目的は、“東京のランドマーク”にふさわしい
集客施設の充実化。

国内はじめ世界各国から多くの人たちが訪れる娯楽施設としての認知を
高めるため、メインとなるプログラムのキーワードは「Club333」
(もちろん東京タワーの高さから来ています)です。

 

タワービルの外装は鉄塔のオレンジ色を際立たせる濃いブラウンと
シルバーメタリックを基調に、格調高くモダンな色調になったようですよ。

 

そして4月17日までは、150mの大展望台のガラス面(六本木方面)に
「お祝いのピンクのリボンイルミネーション」(2004、2005などの年号の
数字以外の電光表示ははじめて!)が映し出されているそう。

 

館内では、記念イベントとして『「冬のソナタ」STORY PARK in 東京タワー』
を4月3日(日)まで開催されています。今回のイベントのために新しく製作した
日本初公開の写真パネル、ドラマ撮影に使用された衣装や小道具、
最終回で話題になった「不可能な家」の撮影セットも展示され、このイベント
でなければ手に入らないオリジナル公式グッズの販売もあるようですので、
冬ソナファンの方は必見ですね!

 

毎週水曜日は、 “気持ちのいい場所には、きもちのいい音楽がある”が
テーマの「Club333ウェンズディ LIVE」があり、ボサノバ、ジャズ、
ポップスなどの多彩なジャンルの生演奏が聴けます。この演奏は、
大展望台1・2階のフロアにも流れます。

また、毎週金曜日は19:30−21:00に、大展望台1階特設ステージから
“夜景”にあう音楽とトークをお届けする館内限定イベントもあるそうです。

 

加えて、特におすすめなのは、リクエストコーナーで東京タワーのサイト

から、大展望台で聴きたい曲、その曲にまつわるエピソードやメッセージ、

紹介して欲しい月日などの申し込みができるのです!採用が決定した人
には、大展望台で紹介される日時が事前に連絡されるので、ご夫婦、
恋人、友達などのメッセージを伝えたい人を安心して東京タワーに連れて
行くことができますね。この企画を利用してプロポースをした人も何人か
いたみたいですよ(素敵ですね!)。

 

マニアに定評のある「東京タワー水族館」、「ろう人形館」、そこだけ時間が

止まっていたキッチュなおみやげ売り場は残っているようなのでホッとして

います(あの時間が止まった感を東京の中心で味わえるオツな空間は、
そうはありませんよ!)。

 

レトロとモダンの混在の春の新東京タワーに夜景を見に行きませんか?

詳細は東京タワーのサイトでどうぞ。

 

それにしても、オリジナルキャラクターの“ノッポンブラザーズ”
微妙ですね、ちょっと...。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 東京タワーには上ったこともなく、近づいたこともない。カウントダウンで消えてしまったときは、あのマジシャンがまたやってるのかと思った・・・(恥)  まるでバブル期に多かったトレンディドラマの残骸のような設定と映像。CMプランナーとして成功を収めている夫と青
東京タワー【ネタバレ映画館】at March 25, 2005 13:17
著者: 江國 香織 タイトル: 東京タワー ★東京タワー(1月15日公開) ベストセラー作家、江國香織さんの同名小説を映画化したラブストーリー。 売れっ子CMプランナーの妻、詩史(黒木瞳)は、20の年齢差がある透(岡田准一)と出会い、恋に落ちた
東京タワー【ブラックジャックによろしく哀愁】at March 25, 2005 14:50
東京タワー...
東京タワー【kazunoblog】at March 25, 2005 15:14
ライトアップされた東京タワーを背に、美しい男と女の切ない恋物語・・・恋はするものじゃなく、落ちるもの。。。 岡田君演じるナイーブでイケメン大学生と、黒木さん演じる40過ぎの人妻・・・青山の一等地にセレクト・ショップを経営しいつも綺麗なお召し物、週末は別荘
東京タワー【future world】at March 25, 2005 21:26
■監督 源 孝志 ■原作 江國香織 ■キャスト 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、余貴美子、岸谷五朗、加藤ローサ  「理屈とかじゃない・・・・・・。もっと甘やかで、さからえない感じ・・・・・・。   きっと、恋はするものじゃなくて、落ち
『東京タワー』【京の昼寝〜♪】at March 25, 2005 23:27
監督:源 考志 キャスト:黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あ
東京タワー【見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!】at March 26, 2005 08:28
「東京タワー」 予告編では「20才位も離れた、しかも女が年上の話なんて…」と思ってたんだけど、ノラジョーンズの歌が良かったのと岡田君が好きで、そして「恋愛モード」になりたくて、見てきました。 実はネット予約したものの仕事がてこずり、初めて映画に遅刻してしま
東京タワー【きまぐれ日記帳】at March 26, 2005 17:36
「東京タワー」 予告編では「20才位も離れた、しかも女が年上の話なんて…」と思ってたんだけど、ノラジョーンズの歌が良かったのと岡田君が好きで、そして「恋愛モード」になりたくて、見てきました。 実はネット予約したものの仕事がてこずり、初めて映画に遅刻してしま
東京タワー【きまぐれ日記帳】at March 27, 2005 03:24
寺島しのぶの最新情報をチェック!ad5();         寺島し...
寺島しのぶ【[TW] HOTWORDS】at July 07, 2005 17:13
東京タワーの最新情報をチェック!ad3();         東京タ...
東京タワー【[TW] HOTWORDS】at July 08, 2005 07:04
★本日の金言豆★ 東京タワーのライトアップ:通年行われ、日没〜午前0時まで点等。クリスマス等イベントでは色などが変わる。マトリックス・リローデッド公開記念時にはグリーンにライトアップされた。
東京タワー【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at October 12, 2005 15:53
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
やっぱり東京のシンボルですね。たまに登りたくなります。
こちらからもTBさせていただきます。
Posted by KAZ at March 25, 2005 15:13
東京タワーリニューアルしたのですか?
全然知らなかった。早速行ってみよう!

うれしい情報をありがとうございます。

普段の日に行くとあの閑散とした状態が
癒しを感じ好きだったんですが。
1Fでうろうろと買い物と古びた食堂で食事など。
Posted by 栗原 at March 25, 2005 19:23
trackback ありがとうございます。
私のブログでも紹介したのですが、
http://blog.so-net.ne.jp/photolog/2005-02-12
の写真がすばらしいですよ♪
Posted by chiaki at March 26, 2005 16:22
TBありがとうございます。
Posted by 樹音 at March 27, 2005 02:19
初めまして!
TBありがとうございました。
「Club333」の生演奏というのがとっても気になって、東京タワーのHP見てみました。
展望台の料金だけで、演奏が聴けるそうですね!!
職場も近いし、今度是非行ってみようと思います☆
素敵な情報ありがとうございました\(*^▽^*)/
Posted by emiko at March 27, 2005 03:23